ハンドバスで、全身ぽかぽかデトックス ハンドバスで、全身ぽかぽかデトックス

ダイエットにもオススメ!「ハンドバス」で全身ぽかぽかデトックス♡

2015.12.31 痩身/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。寒いと朝起きた時のダルさ・・・就寝前の寝つきの悪さをいつも以上に感じますよね?だからと言って、身体を温める為に何回もお風呂には入れない。今回は、そんな冷えた身体を手軽に温める方法をご紹介します。

手をお湯につけて全身の体温を上げてデトックス

服を着たまま、手軽に身体を温める方法は、ハンドバス!手をお湯につけて手を温めるだけ。

手を温めると脇の下のリンパ液が循環し体温が上昇します。体温が1℃上がると代謝が12%も上がるんです。体温が上がると汗が出てきて、全身の老廃物が流れていきます。イメージとしては、雪解けです。春になると暖かくなるので雪が溶けて流れていきますよね?老廃物も体温が上がって全身が温まると自然と流れていくんです。そして、ハンドバスは繰り返す事で、出てくる汗がサラサラに変わっていきます。

手のイメージ

朝起きた時、夜寝る前にオススメ

朝、寒くてやっと起きてもなかなか動き出せませんよね?そんな時は洗面台にお湯をためて手を温めて見てください。手が温まり脇の下、顔周りのリンパの流れが良くなるので、目が覚めて全身が温まり、身体がスムーズに動き出す事ができます。

お顔の血行が良くなるので、お化粧のノリも良くなります。1日のスタートの習慣にピッタリです。そして、夜寝る前。お風呂に入ってもすぐに冷めてしまい、布団に入る頃にはなかなか寝付けないという経験があると思います。寝る前にハンドバスを行う事で副交感神経が優位になり、身体も心もリラックスでき、気持ち良く眠ることができます。

リラックス睡眠のイメージ

ハンドバスは手軽なのに、全身温まる

やり方は、とても簡単です。洗面台や洗面器に43℃位のお湯を入れ手を温めるだけ。目安は15分だけど朝の忙しい時間はもう少し温度を上げて5分でも身体が温まります。

手を温めながら手をグーパーしたり、指をマッサージするのも気持ちいいですよ。気分を変えたい時、スッキリしたい時にもオススメです。

そして、身体を温めると食欲を抑える事ができるので、ダイエットにもオススメです。ハンドバスで全身ぽかぽか!!試してみてください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる