耳マッサージで食欲を抑えて代謝UP!!ついでに顔のむくみもスッキリしリフトアップ!! 耳マッサージで食欲を抑えて代謝UP!!ついでに顔のむくみもスッキリしリフトアップ!!
画像出典: fotolia

耳マッサージで食欲抑制&代謝UP!顔のむくみもスッキリ★リフトアップ効果も!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年01月14日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。年始に沢山食べ過ぎて、食べ癖ついてないですか?今回は、簡単なマッサージで食べ癖をストップ!!させていきましょう。

マッサージするところは、耳です

耳には沢山のつぼや神経が通っています。みなさん耳つぼダイエットを聞いたことありますよね??自分でも、しっかり刺激できるんです。お正月太り解消にピッタリの食欲を抑えるつぼと、代謝を上げるつぼをお伝えします。

胃のつぼと、肺のつぼ

ピンクのジュエリーがつぼです。

【胃のつぼ】

胃のつぼと、肺のつぼ
画像出典: fotolia

・食べ過ぎ
・胃痛
・肥満症
・便秘
・ダイエット


【肺のつぼ】

画像出典: fotolia

・代謝を上げる
・血糖値をコントロール
・食欲をコントロール
・ダイエット

この、2つのつぼ。どちらもダイエットにピッタリのつぼです。ご自分で指圧するように、痛気持ちいいくらいの圧でマッサージしてみましょう。

つぼ刺激と、神経への刺激のダブル効果

マッサージしていると、耳が温まってきますよね。そして、顔色もよくなり身体の内側から温かくなってきたような感じになります。

耳には110箇所のつぼがあり、ダイエットにオススメしたのは上記の2つですが、耳にはつぼ以外にも神経が通っています。その中に食欲のコントロール、代謝の活性化につながる神経があり、耳のつぼを刺激しながら食欲、代謝の神経も刺激され、つぼと神経のダブル効果でダイエットへと導きます。

ついでに、リフトアップ!

そして、耳をマッサージする事で顔周りの血流が良くなり、顔色がよくなります。先ほどお話しした耳の神経の中にもう1つ、リフトアップの神経も通っているので、フェイスラインスッキリ!

耳をマッサージするだけで、ダイエットとリフトアップ!!女性には嬉しい事ばかりです。早速お試しください。

執筆者:
KAORI