先の見えない恋愛とはお別れしよう・・・大人女性が心がけたい恋愛のいろは 先の見えない恋愛とはお別れしよう・・・大人女性が心がけたい恋愛のいろは

先の見えない恋愛とはお別れしよう・・・大人女性が心がけたい恋愛のいろは

2015.12.25 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
10代20代の頃は、恋愛で数多くの失敗をしてきた女性もいるでしょう。しかし、その失敗も魅力的な女性へと成長するために必要な経験となったはず。とはいえ、大人の女性となった今、失敗が目に見えている恋愛に時間をかける暇はありません。これからは大人女性として恥ずかしくない恋愛を心がけてはどうでしょうか。

不毛な恋には手を出さない

人を好きになる気持ちは自分でも止めることができません。ただ、絶対に好きになってはいけない相手もいるのです。

「20代の頃から不倫の恋愛ばかりを繰り返している友人。30代になった今も既婚者の男性とお付き合いをしています。さすがに年相応の恋愛をした方がいいと思うんですけどね。」(32歳/女性/専業主婦)

浮気や不倫など、どんなに努力しても成就しない恋に手を出すことは時間のむだです。ましてや、さまざまな恋愛経験を積んできた大人女性であれば、そのような恋愛にハマることは避けたいはず。既婚男性に心を奪われそうになったときは、自分から距離を置くなどして不毛な恋を遠ざけましょう。

不毛な恋のイメージ

何となくで交際を始めない

フリーの期間が長くなると「このままひとりなのでは?」と不安になるときもあります。そして、その不安な気持ちが先の見えない恋愛を生む可能性もあるのです。

「常に恋人がいないと不安な恋愛体質の先輩は、数か月おきに彼氏が変わっています。結婚願望はあるみたいだけど、その短命恋愛の習慣をなくさないと無理じゃないかな。」(28歳/女性/経理事務)

「とにかく彼氏が欲しい」「1日も早く結婚をしたい」という焦りや不安が生まれると、何となくでお付き合いを始めてしまうこともあります。しかし、それでは短命な恋愛を繰り返すだけで、先につながる恋愛はできません。大人女性であれば、何となくで交際を始めないようにしましょう。

八方美人な振る舞いは卒業する

10代20代の頃はまわりの男性からモテることを意識していた女性もいるでしょう。でも、大人となった今、意識したいのは不特定多数よりも、たったひとりの男性から大切にされることなのです。

「大人の女性がモテや男ウケを重視して、八方美人に振る舞うのはちょっと……。まだまだ男遊びをしたい落ち着きのない女性に見えますよね。」(31歳/男性/システムエンジニア)

大人女性として魅力的であることは大切な心がけです。でも、その魅力を不特定多数の男性に使っても、将来につながる恋愛は手に入りません。結婚を考えた相手と出会いたいのであれば、まわりからちやほやされたいがための八方美人は卒業し、ひとりの人と長く続く恋愛を意識しましょう。

恋愛に正解はありません。自分が正しいと思って進んだ道でも、あとから間違いに気づく場合もあります。しかし、さまざまな経験を積んできた女性なら、失敗が目に見えている恋愛に手を出すことはやめるべき。

これからは先の見えない恋愛ではなく、落ち着いた恋愛を心がけるようにしましょう。それが大人女性の目指すべき恋愛の形なのです。

落ち着いた恋愛のイメージ
この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる