スキンケアの効果を感じられなくなったら試してみて!肌に渇を入れる美容法4選 スキンケアの効果を感じられなくなったら試してみて!肌に渇を入れる美容法4選

スキンケアの効果を感じられなくなったら試してみて!肌に渇を入れる美容法4選

2015.12.31 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
いつものスキンケアの効果を感じられなくなった時、アイテムを入れかえるのもひとつの手段ではありますが、その前にぜひ試してみて欲しい美容法がいくつかあります。今回は、そんな美容法をご紹介したいと思います。

1.超音波

顔の印象を大きく変えてしまうエイジングサイン「たるみ」。毎日リフトアップ効果のある美容液を使い、マッサージを行っていても、イマイチ効果が実感できないということがあると思います。

そんな時におすすめなのが超音波美顔器。温熱作用で血行や代謝を促進して老廃物を排出することで、たるみ解消に効果が期待できるでしょう。

2.イオン導入

肌にポツンとあるだけでどんなに綺麗にメイクしても残念な印象になってしまう、大人ニキビやシミ。日頃のスキンケアでは思うような効果を得ることができないと感じたら、試したいのがイオン導入。シミやニキビ跡を目立たなくする効果が期待できるほか、毛穴やシワ、たるみにも嬉しい効果が期待できるでしょう。

3.スチーマーまたは蒸しタオル

寒い季節は肌も冷えて代謝や血行が悪くなりがち。放置しておくとエイジングサインが加速する恐れがあります。スキンケアの前に蒸しタオルを使用したり、クレンジングしながらスチーマーを使用するなどして代謝や血行を促進しましょう。

4.肌断食

与えるケアを重視していると、肌本来が持つ保湿機能や、バリア機能を衰えさせてしまう恐れがあります。そこで、週に1度、肌に渇を入れる意味でも、一切のコスメを使用しない肌断食の日を設けましょう。

肌をリセットするとともに、肌本来が持つ機能を呼び覚ます効果が期待できるでしょう。外出の予定などがあり、1日コスメを使用しないのは難しいという人は、夜のみ何もつけないプチ肌断食でもOK。

肌断食をすると、自分の肌が欲しているものに気が付くとともに、肌の状態を把握することができるでしょう。

肌状態のイメージ

いかがでしたでしょうか。3、4の美容法はお金もかからないため、手軽に試すことができます。まずは手軽に試すことができる美容法から、試されてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる