翌朝スッキリ!小顔マッサージの黄金タイムは「お風呂上がり」 翌朝スッキリ!小顔マッサージの黄金タイムは「お風呂上がり」

翌朝スッキリ!小顔マッサージの黄金タイムは「お風呂上がり」

2015.12.25 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
小顔を実現&キープするためには、疲労物質や老廃物をしっかりと流すことが大切。自宅で顔のリンパマッサージを実践している人もいると思います。これまで、「いつでもできる」「どこでもできる」をコンセプトに、メイクの上からでもできる、メノウを使った小顔マッサージ法をご紹介してきました。みなさんは、いつ、どんなときに小顔マッサージをおこなっていますか?

【復習】もう一度check!

まず、以前ご紹介した小顔記事をチェックしてみてください。
『本当に「小顔」になれるの!?リンパマッサージの小顔効果とは』
『メイクしたまま小顔を実現!1分でできるお手軽リンパマッサージ法』
『リンパマッサージの小顔効果を最大限に引き出すコツ』

リンパマッサージは、むくみが気になったときや疲労が溜まったときなど、気になったときにちょこちょこ取り入れてほしいマッサージ。ですが、毎日「お風呂上がり」だけは欠かさず取り入れるようにすると、小顔キープ力がよりアップします。お風呂上がりのマッサージは、こんなメリットがあるんです。

温まっているため体液循環がスムーズ

お風呂で身体が温まると、血行が良くなります。体液循環がスムーズになっているため、老廃物も流しやすいのです。また、1日の疲れや老廃物をその日のうちに流すことで、翌朝の顔のむくみを予防する効果も期待できますよ。

メイクを落としているため、“顔色”がわかる

メイクの上からマッサージをすると、メイクがよれないようにあまり力を入れられなかったり、顔の変化がわかりにくかったりしますよね。お風呂上がりのすっぴんの状態で、乳液や美容液でしっとり潤っているときにマッサージをすると、肌へのダメージを最小限に止めることができ、顔色の変化が見やすくなります

お風呂上がりのマッサージでは、血行がよくなって全体がほんのりピンク色に変わっていく様子や、こり固まっていて色が違う部分などを見ることができ、体調やこり、むくみの状態を知ることができます

顔色を確認する

翌朝のスッキリを実現できる&小顔をキープしやすい

やはり1日の疲れや老廃物は、その日のうちに解消しておきたいもの。お風呂上がりのマッサージでその日の疲労物質や老廃物をごっそり流せば、翌朝のむくみを予防しやすくなります。毎晩メンテナンスをすることで、大顏になるのを防ぐ効果が期待できますよ。

毎晩の“お風呂上がり”にマッサージをおこなうことで、小顔をキープしやすい状態へ整えることが可能。あとは気づいたときや、むくみが気になるときにちょこちょこ取り入れることで、小顔を持続しやすく、大顏を防ぎやすくなります。ぜひ、小顔の黄金タイム“夜のお風呂上がり”を逃さないようにしてください。

翌朝のすっきり小顔のイメージ
この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる