悩んでも脂肪は消えません!悩む代わりにすべきことは・・・ 悩んでも脂肪は消えません!悩む代わりにすべきことは・・・

悩んでも脂肪は消えません!悩む代わりにすべきことは・・・

2015.12.28 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットしなければキレイになれない自分や、ダイエットに成功できない自分が嫌になって、悩んで、イライラして、落ち込んで、そんな自分に振り回されて、どか食いに走ってまた悩む・・・そんな無限ループにはまってしまっていませんか?悩んでも、体脂肪は減りません。もっとすべきことが、できることがありますよ。

なれない自分ではなく、なりたい自分を考える

「どうしでこんななの?」ではなく「どうなりたいの?」と自分自身に問いかけてみる。ウエストは何㎝になりたいの?体脂肪は何%が目標なの?具体的に、どこを、どんなふうに変えたいの?

何となく「とにかく痩せたい」「もっとスリムになりたい」と思っているだけでは、ゴールがぼんやりぼやけてしまっています。まるで夢物語のようになってしまい、実際にいつ、何をしてどう実現するかを考えることができません。

自分のことが嫌になったり、悩んだりするその時間を、「どう変えるか」「どうなりたいか」作戦を立てる時間に変えましょう。人生は、今この瞬間と未来しかありません。自分の醜さを思って過去を悔やんでも、何も変わりません。

悩むイメージ

なりたい自分を具体的にイメージすることができれば、何をすべきかも考えられるようになります。すべきことがわかったら、実行するだけ。実は、変わるためのプロセスはとってもシンプルで、簡単なのです。

変わるためにできることがないか、書き出してみる

未来の自分がイメージできたら、それを実現するためにできることを考えます。ライフスタイル、家族構成、食事や運動の環境などによってできることや方法は違います。あなたがあなたの理想を実現するために、何ができて何ができないのかを考えてみましょう。書き出してみたら、できることから、先にすべきことから順に実行していけば良いのです。

不安があるのはみんな同じ。悩むより、やってみる

どんな答えも、やってみなければわかりません。「これって本当に効くの?」「このやり方は私に合ってるの?」その答えを知ることができるのは、実践した自分自身だけ。どんなに専門書を読みあさっても、専門家の意見を聞いても、やらなければ変われません。

体質や骨格、性格、環境・・・誰もがみな、条件が違います。あなたのダイエットを成功させる方法を見つけることができるのは、あなただけ。そしてそれは、実践してみないと答えが見えないものなのです。

悩むよりもやってみる。悩んで何もできずにいる間は、1gも体脂肪が減りません。

ダイエットを始めるイメージ

ダイエットは、今の状況をつくった原因をさぐり、それを改善するための生き方へと変えていくことで成功への道が見えてきます。

「悩んでいる時間がもったいない!もっと良くなる方法、考えちゃおう♪」とウキウキして、とびっきりの笑顔で、生き生き過ごすあなたへの道を駆け登ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる