「演技力」がキレイをつくる!なりたい自分になる「つもり」法 「演技力」がキレイをつくる!なりたい自分になる「つもり」法

「演技力」がキレイをつくる!なりたい自分になる「つもり」法

2016.01.01 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
肌も、ボディラインも、フェイスラインも、ライフスタイルが形づくってきたもの。「もっとシャープにしたい」「メリハリをつけたい」と思ったら、食べるものや量、運動する時間など、ライフスタイルを変える必要があります。ライフスタイルを変えるおすすめの方法は、ズバリ、“変わった自分”になった「つもり」で過ごすことです。

変わるために、“すでに変わったかのように”過ごす

どんなに変わりたいと思っても、思っているだけでは実現できません。いざ決心をしても、結局いつもと同じ生活をしてしまい、何も変わらない・・・そんな場合は、大女優のように“変わった自分”(目標の自分)になりきり、心の中でドラマの撮影を行いましょう。

朝起きたら、朝のシーンから「よーい、アクション!」で撮影されていると思いながら、所作や食べ方、食べるもの、歩き方、話し方まですべて意識しておこなってください。

変わったあとの自分が明確な人ほど、目標を実現しやすい

目標を実現するためには、目標がしっかりしていないといけません。どんな人になりたいのでしょう?ボディラインは?フェイスラインは?どんな食事をして、どんな運動をして、どんな身体をキープする?どんなふうに話し、どんな表情で過ごす?

ここまでありありと目標の姿をイメージすることができれば、あとはそうなるように行動するのみ。悩むよりも、もっと楽な方法を探すよりも、なりきって過ごし実践していく方がずっとずっと成功への近道を進むことができます

なりたい自分になる「つもり」法

日々の過ごし方が変わると、だらけた身体が引き締まる

今この瞬間からファッションモデルになったつもりで、いつもカメラを向けられ、見られているつもりで、姿勢や歩き方などの所作を意識する。たったこれだけでも、体幹を鍛えて代謝をアップさせる効果が期待できます。

大女優のように過ごし始めたら、さらに美しい人をよく観察し、どんな姿勢で過ごしているか、どんなライフスタイルか、どんな食事をしているか、より深く研究してみましょう。それらを取り入れて演技をパワーアップさせていくことで、どんどんキレイになっていきます。

スポーツだって、勉強だって、上手にできる人のお手本を真似しますよね。それと同じ。美しくなりたかったら、美しい人として過ごせば良いのです。その動作が、生き方が、美しいあなたを創ります。さぁ、今からどんなふうに生きますか?

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる