貯金もいいけど自分へ投資!冬のボーナスでキレイを磨こう 貯金もいいけど自分へ投資!冬のボーナスでキレイを磨こう

貯金もいいけど自分へ投資!冬のボーナスでキレイを磨こう

2015.12.11 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ冬のボーナスが入る!という方も多いのではないでしょうか。まとまったお金が入るそんな時こそ、普段できない美容投資のチャンスです。今回はそんな美容投資をご紹介。あなたはどんなものに投資してみますか?

評判のいい個人エステサロンで、できるだけ多くを施術してもらう

エステサロン、行くとキレイになるのは分かっていても、なかなかお値段がかかりますよね。でも、まとまったお金が入るチャンスがあるのですから、思い切って、なるべく多くの施術をしてもらってみては?

効果が大きいのはもちろんのこと、時間が長いので、エステティシャンの方と接する時間も必然的に長くなります。そのため、いろんな美容知識や身体のお悩み、おうちでできるテクニックなど、たくさん教えてもらえます。どうせお高いお値段を払っているのですから、遠慮せずどんどん情報を引き出しましょう!

エステのイメージ

気になる美容家電を買ってみる

意外とお得なのが、美容家電。一度買ってしまえば長く使えますから、コストパフォーマンスもいいですね。美顔器や温活グッズなど、気になるものや普段悩んでいる部位を解消してくれるものを買ってみては?

そんなに高い物は買えない、なんてあなたは、ドライヤーなど基本のアイテムで性能のいいものを選んでみても良いですね。今の美容家電の進化は凄いので、「もう持っているからいいや」なんてものにも、素敵な逸品があるかもしれません。

話題のお高め美容法にチャレンジ

手が出そうで出ないのが、酵素やジュースクレンズなどの美容法。単品ではそうではなくても、この手の美容法は長く続けてこそ効果があるもの。すると、合計ではけっこうな額に。だからこそボーナスが入るのであれば、チャレンジするいい機会です。

ただ、いろいろなものが出回っているので、口コミがいい、信頼性がおけるものなど、質のいいものをきちんと見極めて。調べれば、どのくらいの期間続けるのが効果的か書いてあるはずなので、その額を袋などにまとめておいたり、セット購入してみてもいいですね。

ボーナスは「貯蓄」のチャンスでもありますが、使う=投資のチャンスでもあります。どのくらいを貯めて、どのくらいを投資に回すのか計算して、この冬キレイになる美容投資につぎこんでみては?

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

美容ライター・ファッションライター・エディター。大手出版社にて10年以上女性誌を担当し、フリーランスに。美容系雑誌は毎月…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる