小さな仕草にも意識して!男性からみて「育ちが良い」と思われる3つの振る舞い 小さな仕草にも意識して!男性からみて「育ちが良い」と思われる3つの振る舞い

小さな仕草にも意識して!男性からみて「育ちが良い」と思われる3つの振る舞い

2015.12.01 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
男性のなかには、「育ちの良さそうな女性がタイプ」だという人も多くいます。彼らにとって育ちの良さそうな女性は、まさに理想の交際相手でもあるのですね。とはいえ、育ちの良さという言葉だけでは曖昧すぎて具体的にはわかりません。では一体、男性は女性のどのような振る舞いを見て、育ちが良いと感じるのでしょうか。

会話中はゆっくりと話す

育ちが良い女性は言葉遣いが丁寧というイメージがあります。でも、それ以上に重要なのは話しをするスピードだったのです。

「ゆっくりと話す女性は育ちが良さそう。テレビに出る女優さんを見ていても、育ちが良さそうな人はみんなゆっくり話していますしね。」(29歳/販売員)

ゆっくりと話す振る舞いは、それだけでおしとやかな女性という印象を与えます。男性からも自然と育ちの良い女性だと思ってもらうことができるのです。会話をするときは話すスピードにも意識を向けるようにしましょう。

和食の食べ方がきれい

育ちの良さでよく言われるのが食事の仕方。なかでも和食は、育ちの良さをアピールするのには打ってつけの料理なのです。

「食べ方がきれいだと育ちが良いなと思います。とくに和食をきれいに食べる女性は、それだけで上品な感じがしますよね。」(31歳/カメラマン)

お箸の使い方や魚の食べ方はもちろん、テーブルマナーがしっかりできていると、育ちが良い女性として見てもらうことができます。和食を食べる際は、今まで以上に食べ方やマナーに気をつかいましょう。完璧な振る舞いを身につけることができれば、男性と食事に行っても慌てずに済むはずです。

和食の食べ方のイメージ

ひとつひとつの仕草が丁寧

歩く、座る、立つなど、ひとつひとつの仕草を見て、育ちの良さを感じる男性もいます。

「姿勢や歩き方がきれいだったり、ひとつひとつの動作に丁寧さがあると育ちが良いと思うかも。たとえば、飲み物を飲むときは両方の手でカップを持つとか。本当に些細な仕草から育ちの良さを感じるんですよね。」(37歳/編集)

日常生活のなかでは、いつどこで男性から見られているかわかりません。行動を起こすときは、自分が一番美しく見える姿勢を意識するようにしましょう。また、ひとつひとつの仕草にも丁寧さを心がけることが大切です。

日常の振る舞いのイメージ

振る舞いや言動、そのひとつひとつに上品さが見えると男性から育ちが良さそうだと思われます。とはいえ、急に振る舞いや言動のすべてを変えるのは難しいことです。まずは、小さなことから意識を始め、変えていくようにしましょう。

意識し続けることで、徐々に育ちが良さそうな女性へと近づけるはず。その姿を見た男性からも、好意を持ってもらえるのではないでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる