残り1ヶ月が勝負のとき!男性からクリスマスデートに誘ってもらうための方法 残り1ヶ月が勝負のとき!男性からクリスマスデートに誘ってもらうための方法

残り1ヶ月が勝負のとき!男性からクリスマスデートに誘ってもらうための方法

2015.11.25 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマス前は、誰もが心を躍らせる時期。たとえ彼氏がいなくとも、「誘ってくれる男性がいるかも」と内心期待している女性も多いのではないでしょうか。とはいえ、心の中で思っているだけではデートのお誘いはきません。まずは自分から行動を起こし、男性から誘ってもらうためのきっかけをつくるようにしましょう。

片思い中の彼には“定期的に会う機会をつくる”

クリスマス前は、気になる彼の印象に残ることも大切。そこからクリスマスデートにつながる可能性もあるのです。

「クリスマス前は、気になる彼と定期的に会うようにしています。何度も顔を会わせることでクリスマスにお誘いを受ける可能性も高くなるのですよね。」(30歳/女性/バイヤー)

会えば会うほど相手に好意を抱く“単純接触効果”の心理を利用することで、クリスマスデートに誘われる可能性も高くなります。気になる彼からデートに誘ってもらいたい女性は、クリスマス前に彼と会う時間をたくさんつくるようにしてみましょう。

男友達の彼には“仲間意識が芽生える一言を”

クリスマスシーズンは、男女の友情が恋愛に変わることだってあるのです。

「男友達と話しているとき、話の流れでクリスマスの話題になったんです。ふたりとも特に予定がなかったので『お互いにひとりで寂しいね』と冗談っぽく言ったら『寂しいから一緒に過ごそうよ』と誘われました。」(27歳/女性/受付)

共感できる話題で仲間意識が芽生えると、相手に好意をもちます。その好意がお誘いをされるきっかけとなるのです。男友達と会話をするときは、あえてクリスマスの話題を出してみましょう。もしかすると、友達から恋人へ変わるチャンスがつかめるかもしれませんよ。

脈ありの彼には“天邪鬼な一面を見せる”

わざと天邪鬼な態度をとることで、男性がお誘いをしてくれる場合もあります。

「何年か前、気になる後輩の女子にクリスマスの予定を聞いたら『どうせ仕事しか予定ないもん』とスネながら言われたんです。その表情が可愛くて、おもわず『じゃあ、夜は一緒にご飯でも行く?』と誘ってしまいました。」(32歳/男性/営業)

本当はクリスマスに予定がなくて寂しいけど、男性の前では強がった態度をとる。その姿を見て可愛いと感じる男性もいるのです。もし、脈ありの彼からクリスマスの予定を聞かれたら、強がりつつもちょっと寂しそうな表情を見せてみてはどうでしょうか。

デートのイメージ

街中がカップルであふれかえる、クリスマスの夜。今現在、彼氏がいない女性のなかには焦りを感じている人もいるでしょう。

でも、慌てる必要はありません。きっかけさえあれば、男性からクリスマスデートに誘ってもらうチャンスだって巡ってくるのです。そのためにも思いきって自分から行動を起こしてみましょう。そして、思い出に残るすてきなクリスマスを過ごしてはどうでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる