思いっきり楽しむ!カフェ女子会で太らない秘策 思いっきり楽しむ!カフェ女子会で太らない秘策

思いっきり楽しむ!カフェ女子会で太らない秘策

2015.11.23 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
「女子会は楽しいけれど、ついついオシャレなカフェで美味しいものを堪能し、カロリーオーバーになってしまう・・・」なんてことはありませんか?女子会だって、工夫次第でダイエット効果を高めることが可能。今回は、女子会で太ってしまうのを防ぐコツを3つご紹介します。

よく噛んで食べられるメニューをチョイス

「女子会では、ついついデザートを食べ過ぎてしまう・・・」という場合には、メインの料理で歯ごたえのあるものをチョイスするのがおすすめ。よく噛んで食べることで満腹感を早く感じることができ、食べ過ぎ防止に役立ちます。

また、最初にデザートまでたのんでしまうと、お腹がいっぱいでも無理やり食べてしまいますよね。まずはメイン料理のみをオーダーし、食べられる場合だけ、食べられる量のデザートを追加注文するようにしましょう「お腹はいっぱいだけど、もったいなくて残せない」を防ぐことができます。

背筋を伸ばし、足を少し浮かせて体感トレーニング

美味しいものを食べることは、おもいっきり楽しみましょう。その分、しっかりとエネルギー消費すれば良いのです。会話を楽しんでいるときは、背筋を伸ばしてお腹を引っ込め、足をほんの少し浮かせてみてください。くびれや美脚を実現させる体幹トレーニングになりますよ。体感の筋力をアップさせることで代謝が上がり、エネルギーを消費しやすい状態へと整えることができます。

心から楽しみ、たくさん笑う

笑うことも、エネルギーを消費する活動の1つ。笑顔で過ごすことで表情筋が鍛えられ、小顔効果も期待できます。また、楽しい気持ちは幸せホルモンセロトニンの分泌を活発にし、代謝アップにつながります。お腹に力を入れながらおしゃべりをすることで、腹筋を鍛えるトレーニングも可能です。

笑うイメージ

せっかくの女子会ですから、ダイエットを成功へと導く工夫を取り入れながら、おもいっきり楽しんでしまいましょう。工夫次第で太ってしまう原因を撃退することが可能です。ぜひ実践してみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる