思いっきり楽しむ!カフェ女子会で太らない秘策 思いっきり楽しむ!カフェ女子会で太らない秘策
画像出典: fotolia

思いっきり楽しむ!カフェ女子会で太らない秘策

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2015年11月23日
「女子会は楽しいけれど、ついついオシャレなカフェで美味しいものを堪能し、カロリーオーバーになってしまう・・・」なんてことはありませんか?女子会だって、工夫次第でダイエット効果を高めることが可能。今回は、女子会で太ってしまうのを防ぐコツを3つご紹介します。

よく噛んで食べられるメニューをチョイス

「女子会では、ついついデザートを食べ過ぎてしまう・・・」という場合には、メインの料理で歯ごたえのあるものをチョイスするのがおすすめ。よく噛んで食べることで満腹感を早く感じることができ、食べ過ぎ防止に役立ちます。

また、最初にデザートまでたのんでしまうと、お腹がいっぱいでも無理やり食べてしまいますよね。まずはメイン料理のみをオーダーし、食べられる場合だけ、食べられる量のデザートを追加注文するようにしましょう「お腹はいっぱいだけど、もったいなくて残せない」を防ぐことができます。

背筋を伸ばし、足を少し浮かせて体感トレーニング

美味しいものを食べることは、おもいっきり楽しみましょう。その分、しっかりとエネルギー消費すれば良いのです。会話を楽しんでいるときは、背筋を伸ばしてお腹を引っ込め、足をほんの少し浮かせてみてください。くびれや美脚を実現させる体幹トレーニングになりますよ。体感の筋力をアップさせることで代謝が上がり、エネルギーを消費しやすい状態へと整えることができます。

心から楽しみ、たくさん笑う

笑うことも、エネルギーを消費する活動の1つ。笑顔で過ごすことで表情筋が鍛えられ、小顔効果も期待できます。また、楽しい気持ちは幸せホルモンセロトニンの分泌を活発にし、代謝アップにつながります。お腹に力を入れながらおしゃべりをすることで、腹筋を鍛えるトレーニングも可能です。

笑うイメージ
画像出典: fotolia

せっかくの女子会ですから、ダイエットを成功へと導く工夫を取り入れながら、おもいっきり楽しんでしまいましょう。工夫次第で太ってしまう原因を撃退することが可能です。ぜひ実践してみてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota