ナチュラルな歯磨き粉・・・その効果とは ナチュラルな歯磨き粉・・・その効果とは

ナチュラルな歯磨き粉・・・その効果とは

2015.11.14 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。ナチュラルビューティーハンター 品田ゆいです。美容の観点から美しく白い歯は欠かせない部分。そこにナチュラルのエッセンスを加えると、毎日の習慣がより心地よくカラダにも優しく、効果が現れます。是非使ってみて下さいね。

その1:安全性

通常の歯磨き粉に含まれるフッ素などの合成物は、むし歯予防手段に有効ではあるものの、体内に取り込まれると骨肉腫、若い母親からのダウン症児の出生といった危険性が指摘されているそうです。

そう、合成化合物は人体から排出されづらく、蓄積する傾向があるのです。毎日の歯磨きですから、妊婦でなくとも気をつけたい部分です。

その2:天然ハーブの心地よさ

人工香料に比べたら格段の心地よさです。味覚がしっかりしているひとなら誰でもそう感じると思います。多くはミントの葉から抽出されるメントールが使われていますが、天然のものであれば、ミント自体は漢方薬(生薬名:薄荷葉(はっかよう)清涼、解熱、発汗、健胃などの目的にも用いられている)が使用されているため、安心さがありますね。

ナチュラル歯磨き粉のイメージ

その3:しっかりと白い歯に

一番心配されるのが磨き心地やその効果。ちょっと前ならやはり使い心地の悪さで断念・・・なんて人も多かったはず。でも最近のナチュラル歯磨き粉は、ちゃんと使用感に満足を得られます!歯を白くするためにバンブーパウダーや重曹が含まれていたりするので歯本来の白さには期待できます。

クリアな歯で明るい表情を手に入れましょうね!

歯磨きのイメージ
この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkku…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる