たった3分!女磨きの美姿勢テクニック「壁立ち」 たった3分!女磨きの美姿勢テクニック「壁立ち」
画像出典: fotolia

たった3分!女磨きの美姿勢テクニック「壁立ち」

NPO法人日本ウォーキングセラピー協会理事長。 2000年よりモデル事務所・芸能スクール・各種ショー・イベントなど様々な分野でウォーキング指導にあたる。姿勢と歩き方を通して女性の輝きを引き出すプ…
2015年11月09日
季節が巡るのはあっという間、パーティーシーズンがもうすぐやってきます。街を彩る輝くイルミネーションに映える私でいられるよう、女磨きにも気合いが入れていきましょう。今回はたったの3分でできる女磨きのテクニック「美姿勢」を身に着ける方法をお伝えします。

美人のオーラは創り出せる!

あなたの周りにいる「美人」を何人か思い出してみてください。そして、その人たちの共通点を見つけてみましょう。その共通点には「背筋が伸びている」「姿勢がいい」があるはずです。

そうです、「世の中の美人は姿勢がいい」と言い切ってもいいほど、姿勢と美人は切り離せません。だからこそ逆に「姿勢」から美人になることだってできるんです。姿勢を良くすることで今日からあなたも「美人オーラ」を身に着けることができます。

姿勢良く→自己流はNG!

姿勢を良く!というと、ほとんどの人は思いっきり胸を張ってしまいます。レースクイーンやグラビアアイドルはともかく、自己流で胸を張りすぎると逆に不自然に見えてしまうので注意してください。

では、どうしたらいい姿勢になるの?写真で解説していきますね。

さっそく美姿勢を身につける「壁立ち」をしましょう

まずは壁にかかと・おしり・肩甲骨・後頭部をつけて立ちます。

美姿勢を身につける「壁立ち」をしているイメージ
画像出典: 美LAB.

背中と壁の隙間に手のひらを入れます。

美姿勢を身につける「壁立ち」をしているイメージ
画像出典: 美LAB.

この隙間が手のひら1枚分になるように、腹筋を使っておなかを引っ込めるように隙間を埋めます。

美姿勢を身につける「壁立ち」をしているイメージ
画像出典: 美LAB.

こうすると、バストとウエストラインの差が女性らしい美しいラインとなって見えスタイルUPします。デコルテが開くことで女性の品格も出てきます。また、腹筋をしっかり使うことで筋トレになり、ウエストの引き締め効果も!

3分で美姿勢を習慣に

私たち人間の身体は、これまでの姿勢を記憶しています。だからこそ新しい姿勢に違和感を感じてしまうのは当然のこと。

美姿勢を身につけるには、まずは身体に記憶させることがポイントです。効果の高い方法が朝の3分の壁立ち。朝に意識したことは1日中意識を続けやすいということ、3分間しっかり時間をかけることで、身体に美姿勢の感覚を記憶させやすくなります。

毎朝3分の壁立ちで女磨き。美姿勢を身に着け、輝くオーラでパーティーピープルの視線をひとり占めしちゃいましょう!

執筆者:
多村 亜希子