最近落ちてない?女子力をあげる、ちょこっとアイディア実践編 最近落ちてない?女子力をあげる、ちょこっとアイディア実践編

最近落ちてない?女子力をあげる、ちょこっとアイディア実践編

2015.11.24 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏もいないし、毎日仕事と家の往復ばかりだし…。なんて、毎日にちょっとマンネリ感を抱いているあなた、もしかして女子力が落ちているかもしれませんよ?服の着こなしもワンパターン、お化粧もいつもと同じ、なんてサインが出たら、女子力が落ちているかもしれません。そこで、今回は、意識的なものではなく、明日から実践できる女子力をあげるちょこっとアイディアをご紹介します。

美意識の高い女友達に会ってみる

実は、女性を見る目は男性より同性である女性のほうが高いもの。同じ女であるだけに、ブランドや爪の先まであらゆるチェックが入ります。だって、ネイルなどを褒めてくれるのって、だいたい女性だったりしませんか?

最近女子力が落ちていると感じたら、美意識の高い女友だちに会う機会を作ってみましょう。きっと会う前から、「あの子に会うんだから」と、髪の先からつま先まで、ばっちりコーディネートを考えるはずです。そして、実際に友だちに会った時も「ああ、あの子はやっぱりキレイだな」「ちゃんと気を使ってるな」なんて、それまでの意識の襟元を正してくれるはずです。

新しい下着をきちんとフィッティングしてもらう

女子力の低下は、体型の崩れにもつながります。あなたは最近、きちんと下着を測って買いましたか?もしかして、ラクちんだからといって、ノースリーブと一体型の下着を身につけていませんか?

ほうっておくと、体はどんどん重力に負けて崩れていきます。一度でいいですから、下着のフィッターがいる専門店で、きちんと下着をフィッティングしてもらいましょう。すると、若い頃と比べた身体の変化にも気づくことにもなりますし、何より裸で自分を身体をよーく見直すきっかけになります。「ああ、、」とため息をついたあなた。その思いが女子力をあげなきゃ!と思わせるのです

下着を買うイメージ

ピンヒールを履いて出かけてみる

最近、ペタンコ靴や太めのヒールばかり履いていませんか?そんなあなたはピンヒールを履いてお出かけしてみましょう。ピンヒールを履いたときの女子力アップの効用はいろいろあります。

もちろん、それに合うファッションを考えることで洋服にも気を使う効果もありますが、何よりぐっと姿勢が正されるのです。一部では、ピンヒールを履くことで鍛えられる足の筋肉は、あるダイエットと同じ効果があるとも言われています。また、普段のカジュアルな洋服もピンヒールを履くだけでぐっと女らしくなるはずです。

ピンヒールのイメージ

女子力は定期的に上げないと、どんどんオバサン化してしまいます。特に彼との付き合いが長い方や結婚生活がしばらくたった方は注意が必要ですよ。「最近なんだか代わり映えしない毎日…」「別に満たされてるし、今のままでいいや」なんて感じた時こそ、実はチャンスです。

女性なら誰だって「オバサン」なんて言われたくないですよね。だとしたら、定期的な女子力アップで、いつまでも「女」でいられるように、すこーしだけ努力してみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

美容ライター・ファッションライター・エディター。大手出版社にて10年以上女性誌を担当し、フリーランスに。美容系雑誌は毎月…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる