綺麗の邪魔をしている!?テレビ・スマホ習慣を見直そう! 綺麗の邪魔をしている!?テレビ・スマホ習慣を見直そう!

綺麗の邪魔をしている!?テレビ・スマホ習慣を見直そう!

2015.11.18 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんが、いろんな情報を得る為に見ているテレビやスマホ・・・時間を決めずにダラダラ見ていませんか?実はみなさんの綺麗の邪魔をしているんです。

下を向いた顔が老け顔になるのはご存知ですよね?

スマホの長時間使用は、顔を下に向けるから老け顔になる、ほうれい線ができる、首や肩こり姿勢が悪くなるのは、みなさん既にご存知かと思います。

身体への負担がどれだけかかってしまっているか、わかりますよね?実は、綺麗の邪魔をしているのはそれだけが原因じゃないんです!

目の疲れは、骨盤を緊張させてしまう・・・

テレビやスマホを見ていると目が疲れますよね?目が疲れると、骨盤が緊張して骨盤周辺の筋肉の働きが低下してしまいます。そして、筋肉の動きが低下する事により骨盤の動きが悪くなり、骨盤周辺の血液の流れが悪くなってしまいます。その結果、猫背や頭痛、冷えやむくみ、生理痛や生理不順、全身の疲労感につながっていきます。

目の疲れのイメージ

思考が意欲が想像が阻害されてしまう

身体への影響ももちろんですが、テレビやスマホは、思考や意欲、想像、感情が阻害されてしまうんです。人間にとって、とても大切な部分ですよね。仕事でも私生活でも、意欲があって、想像力がある人は綺麗で輝いていますよね?思考は顔に出てしまうので、思考が停止されてしまっていると、やはり無表情で怖い顔になってしまいます。

スマートフォンのイメージ

時間を決めてメリットだけ活用しよう

テレビやスマホのデメリットをあげましたが、やはり情報を得る為に必要不可欠なものです。こんなに便利なものはありません。お笑い番組を見て笑うのはオススメです。笑う身体と心が喜びます❤︎必要な情報だけを取り入れて、ダラダラ見るのは綺麗の為にやめましょう。

綺麗のための習慣化

暇だからスマホを見てしまう。朝起きたらテレビを何気なく付けてしまうというのは、全部身体に染み付いてしまった習慣です。見ない習慣を付けて、身体の巡りを良くして脳を活性化させ、キラキラ輝いた目で、綺麗になるための習慣を身につけていきましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる