老化防止やダイエットにも!シナモンの美容効果 老化防止やダイエットにも!シナモンの美容効果

老化防止やダイエットにも!シナモンの美容効果

2015.11.09 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。すっかり寒くなってきて、温かい飲み物が飲みたくなる季節になりましたね。温かい飲み物と相性の良いものといえばシナモン!今日は、老化防止、そしてダイエット効果もある、シナモンの美容効果をご紹介します。

シナモンの効果

シナモンには、大きくなった脂肪を小さくしてくれるので、ダイエット効果があり、毛細血管を修復させ、丈夫にしてくれるのでアンチエイジングにも。特に、毛細血管が集中している顔のシワ、シミ、タルミや目のクマの予防や改善に効果抜群です!

その他にも血行促進、冷えや、むくみ、脳の活性化、女性ホルモン作用、安眠効果、抜け毛、抗菌作用などなど。女性には嬉しい効果がたくさんあるシナモン。いつも飲んでいる温かい飲み物で習慣化させて摂取したいですよね。

シナモンのイメージ

綺麗のためには少量で充分!

なんでもそうですが、一回にたくさん摂取するのは体にいいとは言えません。シナモンは、適量を守っていれば心配ありませんが、過剰摂取は肝障害を引き起こす可能性があるので注意してください。

一度に沢山摂取したからといって、いきなり綺麗や健康が手に入るわけではないので、毎日少しずつ1日3g位が理想です。ほんの少しの摂取で綺麗になれるシナモンを、上手に摂取していきましょう。

温かい飲み物にひと振りの習慣化

これからの季節、温かい飲み物を飲む機会が多くなると思います。そこで、シナモンパウダーをひと振りしてみませんか?コーヒーや、紅茶、ココア、ホットミルク等と相性が合い更に美味しくなります。

少量でも充分なシナモン。飲み物だけではなく、おやつ等にも合いますよね。ササっとひと振りの習慣を綺麗の習慣化にしてみてください

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる