意識の変化でカラダが変わる!?心の持ち方でキレイになれる♪ 意識の変化でカラダが変わる!?心の持ち方でキレイになれる♪
画像出典: fotolia

意識の変化でカラダが変わる!?心の持ち方でキレイになれる♪

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2015年11月06日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティアドバイザーのKAORIです。内面は外見に現れてしまうのは、みなさんご存知だと思います。今回は、ちょっとした心の持ち方で顔が小さくなり、首こり、肩こりが楽になる方法をお話ししていきます。

我が強くなっていませんか

顔が大きい、首こり肩こりで悩んでいるみなさん。自己主張が強くなっていませんか?「でも」「だって」と言う口ぐせありませんか?気がつかないうちに「私が!私が!」となっていませんか?我が強くなっていませんか?

自己主張が強いとどうして顔が大きくなってしまうの?

自己主張が強すぎると、意識が顔に来てしまうんです。意識が顔にあり「私が!私が!」「でも!だって!」と自己主張をつづけると、自然と自分をアピールするためにどんどん顔が前に前に出てきてしまうんです。

自己主張している部分が顔にあるので、思いと同時に意識のある部分が前に前に前に出てきて、どんどん顔が大きくなってします。そして、同時に首こり肩こりが起きてしまいます。

悩むイメージ
画像出典: fotolia

同時に起こる首こり肩こり猫背

意識のある顔が前に出るときに、自然に首も前に出てきてしまいます。頭というのは、ボーリングの玉くらい重いので顔が前に出てしまうと首だけで頭の重さを支えなければいけません。そこで首こり肩こりが起きてしまいます。そして、そのまま背中が丸くなり猫背になってしまい、とても不格好になります。これでは、キレイとは遠くなってしまいますよね。

身体のこと、自分のキレイも考えよう

頭が前に出て、首こり肩こり猫背の不格好で自己主張が強く「私が!私が!」となっている自分・・・まずは、自分のキレイを先に考えよう!!「私が!」となる前に深呼吸し、「相手にも考えがある」と息を吐くときに意識を胸のあたりに落としてみてください。そして、胸に意識向けてもう一度深呼吸。

意識が胸のあたりにあると、胸が前に出ようとするので顔が自然と後ろに!あれっ!?相手の話を先に聞いてる姿。そして胸が前に出ていて顔が後ろにある自分の姿・・・キレイですよね

話を聞くイメージ
画像出典: fotolia

自分のキレイのために

自己主張は悪いことじゃありません。自分の意見を持っている、意見を言えると言うのは素晴らしいことです。ただ、自己主張が強くなりすぎて我が強くなってしまうと、顔が大きくなり、首こり肩こり、猫背の不格好・・・これは、避けたいですよね。

自分のキレイのために、一呼吸置くクセをつけると、顔が小さくなり、首こり肩こり猫背が解消され、キレイになれるかもしれません。ぜひ試してみてください。

執筆者:
KAORI