いつもより気分をワクっ♪とさせる!ちょこっとアイディア3つ いつもより気分をワクっ♪とさせる!ちょこっとアイディア3つ

いつもより気分をワクっ♪とさせる!ちょこっとアイディア3つ

2015.11.17 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日仕事と家の往復で、毎日が平凡になっていませんか? 今回は、そんな毎日をちょっとした方法でワクっとさせる方法をご紹介します。

あえて普段とは違う帰り道で帰ってみる

ほとんどの方が毎日、同じ通勤路で行ったり帰ったりしていますよね?たしかにその方が効率的だし、使い慣れているから時間に遅れることなく安心ですよね。ただ、朝は会社に遅れちゃまずいので別にしても、帰り道をいつもと違ったルートで帰ってみるのはどうでしょう。

なかでもオススメなのは、いつもなら電車で帰る道のりを、バスや徒歩で帰ってみること。電車に乗っているとなかなか発見できないお店を発見できますし、「あ、こことここの駅は意外と近いんだ」など、新しい発見があるはず。新しいスポットを発見することは、ちょっとしたワクワク感をもたらしてくれるはずです。

バスで帰宅イメージ

何もなくても普段よりちょっとオシャレをしてみる

平日はお仕事用着、プライベートはゆったりカジュアルに。そんな風に過ごしていませんか?そんなあなたにちょっとしたご提案。特に何にも予定がない平日に、普段よりちょっとおでかけモードのお洋服をまとって通勤してみましょう。

お出かけ用のワンピースを着てみるのもいいですし、普段はしないアクセサリーやネイルをつけてもいいでしょう。きっと周りからも「あれ?なんか今日雰囲気違う?「なんか可愛い」と褒められるはず。着飾るのも楽しいし、周りにも褒められるし、何にもない日でもきっとワクワク嬉しくなっちゃいますよ。

お花を1輪買って帰ってみる

お花ってけっこう高いもの。ブーケは無理でも、好きなお花を1輪買って帰ってみましょう。1輪なら少し値のはるものでも、500円前後で買えるはず。迷ったときは、店員さんに「こんな気分になりたいな」なんて話をして、セレクトしてもらってもいいでしょう。

実は、お花などの生きたものをお部屋に取り入れると、運気の流れがよくなるとも言われています。それが好きなお花なら、なおのこと気分もアップしますよね。なるべく目に付くところに飾って、毎日気分よく出かけてみては?

花を飾るイメージ

平凡な毎日も、ほんの少しのアイディアでワクワクした毎日に変えられるものです。最近なんだか代わり映えしないなーなんて感じている人は、上の3つのどれかをぜひ試してみては?

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

美容ライター・ファッションライター・エディター。大手出版社にて10年以上女性誌を担当し、フリーランスに。美容系雑誌は毎月…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる