ジェルでもないカラーポリッシュでもない!最先端の『パワーポリッシュShellac(シェラック)』 ジェルでもないカラーポリッシュでもない!最先端の『パワーポリッシュShellac(シェラック)』

ジェルでもないカラーポリッシュでもない!最先端の『パワーポリッシュShellac(シェラック)』

2015.11.11 女磨き/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加
パワーポリッシュShellac(シェラック)は2010年のアメリカ発売以来、世界の60カ国以上で愛用されている「パワーポリッシュ™」です。爪表面を一切削らず、ライトで硬化させて仕上げていくので乾かす時間も不要です。カラーポリッシュのように塗り、塗りたてのツヤ感を約2週間楽しむことができます(個人差有)。乾かす時間がなく、もちの良いカラーポリッシュ感覚です。仕上がり後は直ぐに指先も使え、付け心地は軽く、ジェルネイルとカラーポリッシュの利点を合わせた”ハイブリットネイルネイルケアシステム”です。

パワーポリッシュShellac(シェラック)とは

パワーポリッシュShellac(シェラック)エデュケーター兼アンバサダーサロンのプライベートネイルサロンNUMAでは、シェラックを体験されたことのないお客様のご相談やご質問を多くいただきます。その中から一番多いものを少しご紹介します。

シェラックのイメージ

Q&A

Q1:ジェルなの?カラーポリッシュなの?
A:ジェルでもなく、カラーポリッシュでもありません。「パワーポリッシュ」です。今までのネイルサロンメニューを大きく分けると以下の3つです。
1.カラーポリッシュ(除光液で落とせるタイプ)
2.スカルプチュア
3.ジェル
そして、カラーポリッシュとジェルのメリットを融合させた、新しい4つ目のカテゴリーができました。それが「パワーポリッシュ」です。

Q2:シェラックの特徴は?
A:装着前に爪を削る必要がないので、サンディング不要。 オフは表面を削ることなく、5分で簡単にスピーディーにオフ。付け心地はとても軽く、カラーは100色以上。重ね塗りやグラデーション、ペイントや3Dアートも可能です。

Q3:シェラックをつけることで爪は痛まないの?
シェラックは健やかなナチュラルネイルの為に開発された商品です。自爪の表面を削らずに塗布することができるので、健やかな爪を保ちながらカラーリングを楽しむことができます。

Q4:シェラックをオフしたいときは?
必ずサロンでオフをしてもらいましょう。自宅でのオフは爪を痛める原因になります。

Q5:どのくらいもつの?
装着期間は2週間。2週間に一度を目安に付け替える、又は2週間を目安にオフをして自爪にもどす。

パワーポリッシュ(シェラック)のイメージ

シェラックは健やかな爪を保てます

シェラックはカラーポリッシュではもの足りない、爪の痛みが気になる、綺麗な状態を常に保ちたい。といった際に、とてもオススメです。是非一度ネイルサロンでパワーポリッシュShellac(シェラック)を試してみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

青山・表参道の美容室「ZACC(ザック)」内ネイルサロンの責任者として約10年を経て、自身のプライベートネイルサロン「N…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる