秋の連休に、すぐ出来る『おこもりデトックス』 秋の連休に、すぐ出来る『おこもりデトックス』
画像出典: fotolia

秋の連休に、すぐ出来る『おこもりデトックス』

2011年キングレコード主催『Venus Voiceオーディション』グランプリ獲得。キングレコードからメジャーデビューし、アルバム「Lily Music」「7Muse 」「LOVE AMUSEMENT…
2015年10月30日
本格的な秋の訪れと共に、食欲が増してきた気がするのはきっとわたしだけではないのではないでしょうか?栄養価の高い旬の食材を摂ることは、代謝UPにはとても効果的なことですが肌の露出も少なくなってきて、ついつい油断して食べ過ぎてしまうこの季節。ということで今回は、もうすぐ訪れる連休を利用してのんびり自宅で出来るデトックス方法をご紹介します。

最善のおすすめ、クレンズダイエット!コストと時間をカットしたい時は...

おこもりデトックスの最善策といえば、コールドプレスジュースと水やカフェインレスのお茶のみで過ごす、クレンズダイエット。

スムージーのイメージ
画像出典: fotolia

ただし、2日~4日前に予約が必要であることと、お値段1日分およそ6000円~と、思い立ってすぐに行えない場合もあるのが難点。

ですがお家にあるジューサーと、どこでも買えるお野菜で作るスムージーでも、保存の効くスーパーフードのプラスワンで、より良いデトックス効果が得られます

少ない時間とコストでデトックスしたい方、ぜひご参考にしていただけたらと思います。

お悩み別おすすめスムージー

【お肌の調子が悪い、シミやシワが気になってきた】
●パープルスムージー

スムージーのイメージ
画像出典: fotolia

●材料
・マキベリーパウダー(抗酸化力がアンチエイジングに効果的)
・にんじん
・りんご

【お通じの調子が悪い、吹き出物が気になる】
●グリーンスムージー

スムージーのイメージ
画像出典: fotolia

●材料
・スピルリナパウダー(食物繊維、たんぱく質が豊富)
・セロリ
・小松菜
・りんご

【体が冷える、むくみやすい】
●オレンジスムージー

スムージーのイメージ
画像出典: fotolia

●材料
・マカパウダー(血行を良くし、女性特有の冷えにも効果的)
・しょうが
・オレンジ
・りんご

それぞれりんごを使うことで飲みやすいレシピになっていますが、甘さが足りない方は、低GIのアガベシロップをお家にストックしておくのがおすすめです。

おこもりデトックスはぐうたらに

水分だけで過ごすデトックスデイ。スムージーの場合はジュースに比べ腹持ちは良いものの、摂取するカロリーは低いので、運動行動はとことんゆるめに…^^

次回は、お家で出来る"おこもりトレーニング"編!わたしが最近ハマっている、どこにでも持って行けるグッズを使って、簡単トレーニングをご紹介したいと思います。

執筆者:
ChiyU(チユ)