美脚は「爪のケア」でつくる! 美脚は「爪のケア」でつくる!

美脚は「爪のケア」でつくる!

2015.11.03 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
脚をキレイにしたいのに、足先のケアを怠ってはNG!末端の血行の良さが代謝や足のむくみやすさに大きく影響します。爪のケア、していますか?爪をマッサージすることで、末端の血行を促進し、代謝がよくむくみにくい、美脚を実現しやすくなりますよ。さっそくやり方をみてみましょう!

足揉みではなく「爪揉み」で美脚を実現!

足先が冷えていると、体全体のめぐりが悪くなり、代謝が低下してしまいます。逆に、足先までぽかぽかにしていると、体液循環がとてもよく、むくみにくく余計な脂肪を溜め込みにくい状態をキープすることが可能です。爪をマッサージすることで、足先のめぐりをスムーズにしちゃいましょう。

爪揉みマッサージ

1.爪の下の部分(生え際)を指で抑え、こするようにマッサージする

爪揉みのイメージ

2.爪を指で抑え、ぐーっと押す(5〜10回)

爪揉みのイメージ

3.爪の両側を指で包むように抑え、押しながら揉む(5〜10回)

爪揉みのイメージ

4.爪と爪の間に指を入れ、ぐるぐると左右に回す(左右各5回程度)

爪揉みのイメージ

1.〜4.を、ゆっくりと深呼吸しながら行いましょう。ぽかぽかと温まるまで繰り返します。

1日の中でゆっくりと爪揉みをする時間をつくる

実は、ストレスも冷えや血行不良の原因の1つ。美脚を実現するために“しなければならないこと”として無理やり生活習慣に取り込んでも、ストレスが溜まってしまっては効果が実感できません。

せっかくマッサージするのなら、リラックスして心地よさを思いっきり実感しながら行いましょう。その方がずっと効果がアップしますよ。お風呂上がりや寝る前、朝起きて活動を始める前など、リラックスしながらゆったりと過ごせる時間に取り組んで、極上のマッサージタイムにしてください。

足先の体液循環は、脚全体の美しさを実現するための重要な要素。爪揉みで癒されながら、美脚を実現してくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる