見た目はキレイなのになぜか彼氏ができない“非モテ美人”に見られる特徴とは? 見た目はキレイなのになぜか彼氏ができない“非モテ美人”に見られる特徴とは?

見た目はキレイなのになぜか彼氏ができない“非モテ美人”に見られる特徴とは?

2015.10.25 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
自他ともに認める美人なのに、なぜか彼氏ができない。そんな非モテ美人に見られる特徴とは、一体何なのでしょうか。

美人なのにモテない「非モテ美人」

自他ともに認める美人。それなのに、なぜか彼氏ができない女性もいます。もしかすると、その原因は日常の何気ない振る舞いや言動に隠されているのかも。いくら美人であっても、中身に残念な部分が多いと、男性も付き合いたいとは思えませんよね。

では、非モテ美人に見られる特徴とは、一体何なのでしょうか。今回は男性の方々から伺ったお話に基づき、見た目はキレイなのにモテない女性の特徴についてご紹介いたします。

高飛車な態度が鼻につく

自分の見た目に自信を持ち、堂々と振る舞うことは、魅力的な女性になるためにも大切な心がけ。しかし、あまりにも自意識過剰な振る舞いが目立つと、まわりの男性からも反感を買ってしまいます。

「職場の同僚は、イケメン営業部員にはいつもニコニコ話しかけるのに、僕や他の男性社員が話しかけたときは、あからさまに嫌そうな顔をします。あと、他の女性社員から聞いた話なんですけど、合コンでタイプじゃない相手が来たときは、一言も喋らなくなるそうです。確かに美人だけど、何様なの?って感じですよね。」(29歳/不動産)

自分は美人だから、男性を選ぶ権利がある。そんな勝手な思い込みをしていては、いくら見た目がキレイでもモテるわけはありません。高飛車な態度はやめ、誰にでも平等の接し方を心がけるようにしましょう。

高飛車のイメージ

感情論や否定語で話を進める

話し方ひとつで、自分の印象が大きく変わることもあります。美人なのに彼氏ができないという女性は、もしかすると、話し方に問題があるのかもしれません。

「知り合いの女性は、意見の食い違いが起こるとすぐ感情論で話し始めるんです。普段の会話でも、『でも』『だって』という否定語が目立つし、正直、話していてもイライラすることの方が多いです。美人だから余計にそういう残念な部分に目がいってしまうんだろうな。」(36歳/自動車組立工)

感情論で話す女性が苦手だという男性は多くいます。また、会話のなかに否定語が多いと、それだけで相手を苛立たせてしまいます。無意識に口にした言葉が原因で自分の魅力が下がってしまわぬよう、話し方にはくれぐれも注意したいですね。

自己主張が人一倍強い

いくら第一印象が良くとも、その後の第二印象が最悪だと、恋愛対象にはなれません。最初は好意をもってもらえるのに、徐々に距離をおかれることが多いのであれば、自分の第二印象に注目してみましょう。

「以前参加した合コンに、ものすごくタイプの女性がいたんですけど、とにかく自己主張が強い子だったんですよね。『それわかる!私もね~』とすぐに自分の話に持っていくし、『私ってこう見えて、実はね~』と聞いてもいない自己アピールをしてくるし。顔が可愛いだけで、一緒にいても全然楽しくありませんでした。」(32歳/スポーツインストラクター)

気になる相手に「自分のことをもっと知ってもらいたい!」と思う気持ちもあるでしょう。しかし、自己主張ばかりしてくる女性に好感をもつ男性はいません。男性の前では、強すぎる自己主張を控えるようにしましょう。とくに初対面の場では、聞き手にまわることも心がけてみて。

自己主張のイメージ

振る舞い・言動を見直そう

美人であることは、自分にとって大きな自信につながります。しかし、見た目を磨くことだけに意識が向き、肝心の中身に対する努力を怠っていてはいつまでたっても彼氏ができません。

見た目には自信があるのに、なぜかモテないという女性は、まず、自分の振る舞いや言動を見直してみましょう。男性からマイナス評価を受ける振る舞いや言動を直せば、きっと、今以上に魅力的な女性になれるはず。すぐにすてきな彼氏も見つかるのではないでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる