●●●が汚い女は愛されない。モテない女の共通項とは ●●●が汚い女は愛されない。モテない女の共通項とは

●●●が汚い女は愛されない。モテない女の共通項とは

2015.11.04 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。恋愛力向上コーチの菊乃です。これまで多くの「愛されたい」と願う女性たちの相談を受けてきました。そこで見えてきたある共通点、それは“モテない女性=化粧ポーチが汚い女性”が多いという事実でした。

モテない女の共通項とは

ある方はとてもキレイなのですが、ご自分に厳しくダメ出しをして修業のように自分磨きをして、いつも「まだまだ」と思っていらっしゃいました。磨くどころかすり減っているのです。一方では、個性と手抜きを間違えて「ありのままの私を受け入れてほしい」と思って化粧崩れしているのに手直しさえしない方もおりました。

両者に共通するのは、「どうせ私なんてとご自分の価値を低く見積もっていることでした。「私には価値がないから、みんなが持っているようにブランドのバッグを持って、エステに行って努力しなければ」「私には価値がないから、着飾ったりお化粧したりしてお金や手間をかけるのはもったいない」・・・etc。

そんな「どうせ私なんて」と思いがちな女性たちは、自分しか見ないところや自分だけが使うものが後回しになりがちなのです。たとえば、タオルがボロボロだったり、下着が安物だったり、寝具を何年も買い替えていなかったり。

モテない女性のイメージ

「どうせ私なんて」という自己評価が低い女は化粧ポーチが汚い

メイクのセミナーも数多く行ってきましたが、そんな女性たちはほぼ化粧ポーチが汚いのです。貰い物やノベルティだったり、中にゴミが入ったままだったり。そして化粧ポーチが貰い物やノベルティだったり、汚れてボロボロだったり、学生が使うような子どもっぽいものである場合も多い。

ずばり、彼とステキなお店で食事をしていて、化粧直しをしたくなった時にバッグから出せないものは買い替え時です。

メイクアイテムのイメージ

化粧ポーチを選ぶポイント

では、ポーチを選ぶ際はどんなことを気を付けるといいのでしょうか?

株式会社ラムズビューティのメイクアップアーティスト・片桐愛未さんによると、使いやすい化粧ポーチは洗面台で立って、アイテムが縦に収納できるということ。倒れる化粧ポーチは中身が転がり落ちてきて使いにくく、細かいアイテムが横に重なってしまうポーチは探しにくいのです。

さらに中がごちゃごちゃになる要因は、マスカラやアイライナーなどの細長いアイテムが引っかかることと、綿棒などの小さいアイテムが中で埋もれること。細長いアイテムと、小さいアイテムの収納場所が決まっていると使いやすいでしょう。

化粧ポーチのイメージ

女性らしく、大人っぽく見えるデザインとは

Mano da ManaのバッグデザイナーであるFushino Rieさんによると、持って女性らしく見えるデザインとは、小さく見えること。たっぷり入るけれども、大きく見えないようにするにはマチがたっぷりあること。確かに平べったいと、大きく見えるのにあまり入らないですね。

大人っぽく見えるポイントは、素材と金具だそうです。雑誌の付録のポーチにブランドのロゴが印刷してあることはありますが、いかにも付録とわかる目の粗い素材ですね。バッグの金具類の多くは真鍮製(しんちゅうせい)で、初めは五円玉のような色をしています。ゴールドの金具はいったんシルバーのメッキをしてから、ゴールドのメッキをかけます。コストを落として作っている金具はメッキの回数が少ないのです。そういわれてみると安いバッグの金具って五円玉みたいな色が多いですね。

化粧ポーチのイメージ

最後に

世界でたった一人の尊い女性がいたら、今使っているポーチを使わせたいと思いますか?化粧直しは自分を大切にする時間です。バッグの中に忍ばせて、あなただけが使う化粧ポーチはキレイにしておきましょう。きっと素敵な恋が訪れますよ!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

28歳まで女らしいことを全くせず、手抜きを個性と勘違いしていたが、「このままだと一生独りかも」と気が付き、女磨きをスター…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる