ウンを出さぬはウンの尽き?ウンのいい女の条件は○○なこと ウンを出さぬはウンの尽き?ウンのいい女の条件は○○なこと

ウンを出さぬはウンの尽き?ウンのいい女の条件は○○なこと

2015.10.27 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
ふだん仲のよい間柄でも、なかなか踏み込めないのが便の話(ベンバナ)の領域ではないでしょうか。食に詳しい人、美容に詳しい人、ダイエットに詳しい人は周りを見回すといそうですが、便や便通に詳しい人の存在は?ということで今回はとことん“ベンバナ”について語り合いましょう。

つまる女の人生はつまらない

便の話をあなどることなかれ。毎日のスッキリ排便は美肌と直結しています。便通がイマイチだと気分の低迷に加え、カラダ全体のむくみ、特に下半身の腫れぼったさ、お尻や太もものサイズアップにつながることも。ウンを溜めるとあらゆることが停滞します。

見えない部分こそ重要

いいウンチを出す=他人から見えない部分を大事にすることは、じぶんの見える部分=見た目のよしあしに大きく影響を与えます。明日のいいウンチを意識できる人は、じぶんの美をつくり、ひいては美の女神(ミューズ)が微笑んでくれるウンのいい人でもあるのです。

女性のイメージ

毎日出ていれば安心?

結婚したい相手や理想のパートナー像があるように、いいウンチにも条件や理想があります。毎日排便があっても便秘をしていないとは言い切れないのです

ウンチ=カラダの老廃物ですから、毎日出るに越したことはないのですが、2~3日に一度であっても、イキみが少なく、スルっと心地よく、臭いもキツくない便が出ていれば便秘ではありません。反対に、毎日出ていてもコロコロ・カチカチといた、まるでウサギやシカのフンのような状態、力いっぱいイキまないと出ない、色が黒っぽい、臭いがキツいウンチは便秘がちと言えます。

理想のウンチとは?

ウンチの理想形は回数より質を重視します。便意とともにスルっと心地よく出て、臭いもほとんどなく、色は明るめの茶色~黄色、形はバナナ状態、ティッシュでお尻をふきとった時、ティシュにも便器にも付かない状態、これこそがいいウンチ、理想的なウンチです。

バナナのイメージ

いい女=溜めない女

いい排便だとその日の気分も爽快になるほか、全身のむくみも少なく、ボディラインもスッキリ見えてきます。それに気分がよいと、自然と笑みや笑顔がこぼれ出て、ハッピーオーラが溢れでてきます。

常にハッピーな気持ちでいる人の元には、いい出会も巡ってくるはず。そう考えると、いい女とは、運(ウン)がよく、余分なものを溜めずに出せる人と言い替えることもできそうです。いい出会いや運を引き寄せられるかは、不要なウンチを溜めずに心地よく出せるかどうかですよ!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia
  • PAKUTASO
  • 足成

執筆者

これまでに5,000人以上の腸をもんできた腸もみのプロ。プライベートサロンでは「腸を扱わせたら右に出るものはいない」と言…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる