胸も足もお腹も、揉めば揉むほど美しくなる! 胸も足もお腹も、揉めば揉むほど美しくなる!

胸も足もお腹も、揉めば揉むほど美しくなる!

2015.10.31 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
形の良い、ふっくらとした美乳や美脚、キュッと引き締まったクビレ・・・どれを実現するためにも、体液循環をスムーズにするケアが欠かせません。そう、女は揉み込むことで美しくなるのです!

揉むと起こる、体内の変化とは?

ダイエットにはリンパマッサージが、胸を大きく、形良くするためにはおっぱいマッサージが良いと言われますが、これはマッサージによって体液循環がよくなるから。私たちは、女性ホルモンのはたらきや消化・吸収のはたらき、摂取した栄養素をエネルギーとして消費するはたらきが活性化していれば、自然と女性らしく美しい体型になるようにできています。

つまり、マッサージは体内のはたらきを活性化させて女性らしいボディラインを育てる効果が期待できるのです。

ボディラインのイメージ

自分で揉むと、さらにいい!

入浴中やお風呂上りに手足や胸のマッサージを取り入れている人もいると思いますが、これには体液循環をスムーズにして体内のはたらきを活性化させる以外にも、女性が輝くために重要な効果が期待できます。

それは、毎日マッサージをすることで、自分の体調が分かるようになること。毎日自分の身体を触っていると、硬さやゴリゴリ感の違いから、疲労や老廃物の溜まり具合が分かるようになります。すると、食生活や睡眠の質を調節し、より良い方向へとメンテナンスすることが可能。自分のコンディションを知り、今の自分に合ったコンディショニングができるようになるのです。

マッサージのイメージ

今日から気持ちよく揉み始めよう

お腹が痛いときに手でさすると、なんだか痛みが和らぎますよね。手で触れたりさすったりするだけでも、身体を温めて体液循環をよくする効果が期待できます。まずは自分の身体を触って、知るところから始めましょう。

湯船に浸かっているときや、布団に入って横になっているときでも構いません。触って、さすって、疲れている部分を見つけたら、“心地よいかどうか”を基準にゆっくりと揉みほぐし、不快感を和らげましょう。たったこれだけでも、翌日の身体の軽さが実感できると思います。

「マッサージの技術がないから」と諦めなくてOK。テクニックよりも、リラックスして癒しの時間を楽しむ方が、ずっとずっと体液循環をスムーズにする効果が高いのです。今日から癒しのモミモミタイムを取り入れてみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる