見た目年齢は簡単に変えられる!【耳マッサージ】 見た目年齢は簡単に変えられる!【耳マッサージ】

見た目年齢は簡単に変えられる!【耳マッサージ】

2015.10.21 エイジングケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。見た目年齢は簡単に変えられる!!今回はリフトアップ!目たるみ、むくみシワおデコの引き締め、アゴのラインの引き締め小顔に。そして、血流を良くして若々しくなりましょう。お顔の悩み全て即効で解決していきます。

注目は耳です

今回は、に注目してください。耳に沢山のツボがあるのはご存知かと思います。耳をマッサージしてツボを刺激し血流を良くしていきます。お顔だけでなく、全身の血行が良くなるので、手足が温かくなり代謝が上がって肩こりや頭痛などの改善にもつながりますよ。

耳のイメージ

耳は胎児の形をしている

耳をよく見てください。胎児の形をしています。耳たぶが、頭で耳の上が腰やお尻の部分になります。ツボの位置を調べなくても何となく、ツボの位置わかりますよね??

耳たぶは、ちょうど頭の位置なのでリフトアップ、目のたるみ、しわ、くすみ、むくみ、おデコの引き締め、アゴの周辺のむくみ改善。小顔効果のあるツボが沢山あります。意識してやってみてください。

耳をほぐしてみましょう

では、さっそく耳をほぐしていきます。やり方に決まりはありません。耳全体を揉んでください。耳たぶや、軟骨、耳の穴の付近・・・とにかく全部をイタ気持ちいいくらい圧で揉んでいきましょう。

次に、耳を掴んで10秒くらい斜め後ろに引っ張ります。違う場所も掴んで斜め後ろに引っ張りましょう。やはり、決まりはないので数か所引っ張ってみてください。引っ張る時は、口の横やフェイスラインが引き上がるのを意識して引っ張ると効果大!

顔が赤くなり血流が良くなったでしょ??

耳を、触ってみると冷たかったり固かったり、痛みがある場所があったと思います。そして、終わった後は血流が良くなり耳が赤くなり柔らかくなったと思います。そして顔も同時に赤く!スッキリ!耳全体を揉んでいるので、顔だけではなく手足も温かくなりコリがほぐれ代謝も上がっていきます。

理想は柔らかく温かい耳

理想は柔らかく温かい耳です。耳を揉むのは手軽にいつでもできるので、理想の耳を目指して毎日の習慣にしてみてください。柔らかく温かい耳になってきた頃には、お顔がリフトアップされ、コリがほぐれ代謝があがり・・・いつの間にか体重が落ちていたなんてこともあるかもしれませんよ。

柔らかくてかわいい耳は、全身の可愛さになります。さっそく耳を揉んで引っ張ってくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる