見た目年齢は簡単に変えられる!【ほうれい線解消法】 見た目年齢は簡単に変えられる!【ほうれい線解消法】

見た目年齢は簡単に変えられる!【ほうれい線解消法】

2015.10.18 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。「年齢は変えられないけど、見た目年齢は変えられる!!」前回は、口角とアゴのたるみを解消する方法をお伝えしました。今回は、顔の悩みで上位に入るのではないでしょうか?ほうれい線を解消していきます。

ほうれい線で、見た目年齢が変わってしまう

ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢に大きな差が出てしまいます。同じ年なのに、なぜあの人は若く見えるんだろう?と思ったことはありませんか?若く見える人は、鼻の横から口の両端まで伸びる線がないですよね?この二本の線があるだけで、見た目年齢が変わってしまいます。

ほほのたるみを解消すると自然と薄くなる。

ほうれい線の原因は、ほほのたるみです。ほほがたるんでいると、ほうれい線ができてしまいます。そのたるみを放っておくと、どんどん深くなってしまうのがほうれい線です。ほほがたるんでいてほうれい線があると、疲れた顔に見えてしまいます。ほほの高さも見た目年齢に大きな影響がありますよね

ほほを引き上げていきます

それでは、たるんだほほを引き上げるマッサージをしていきましょう!

【ほほ引き上げ上げマッサージ】
まず、最初に笑ってみてください。笑ったほほの感覚、口角の上がった感覚をよく覚えておいてくださいね。

ほぐす場所は側頭部です。こめかみから耳の上あたりまである筋肉で、奥歯を噛みしめると動く場所です。

ここに人差し指、中指、薬指の3本指をしっかり押しててグルグルとほぐします。皮膚をこすらず、筋肉をしっかりほぐす感じで、ゆびの位置を変えて側頭部全部をほぐしてください。上に引き上げるような感じでほぐすと更に効果的ですよ

30秒くらいしっかりほぐしたら、笑ってみてください。笑やすくなったでしょう?ほほが引き上がった証拠です。

マッサージのイメージ

他にも良いこと沢山!

側頭部をほぐすと、ほほが引き上がりほうれい線が薄くなるだけじゃなく、目の疲れ肩こりむくみ、小顔やリフトアップ!血行が良くなるので肌のトーンが上がります。そして、ほほが引きあがる事で若々しくて明るい表情になり、笑顔が可愛い魅力的な女性になりますよ。

是非メイクの前、お風呂の中などいつでもできるので、毎日の習慣にしてみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる