見た目年齢は簡単に変えられる!【不満顔とアゴのたるみ解消法】 見た目年齢は簡単に変えられる!【不満顔とアゴのたるみ解消法】

見た目年齢は簡単に変えられる!【不満顔とアゴのたるみ解消法】

2015.10.16 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。年齢は変えられないけど、見た目年齢を変えられるのはご存じでしょうか?特に表情の若々しさは見た目年齢に大きく影響します。今日は、お顔の悩みで多い口角とアゴのたるみを解消していきます。

口角が下がっていると不満顔に見える

口角の角度が下がっていると、不満に思っているわけでもないのに不満顔に見えてしまいます。また、若々しさはなくなってしまいます。女優さんやモデルさんを見ると実年齢よりも若く見えますよね?口角を見てみてください。綺麗に上がっていますよね?

アゴのたるみは、顔が大きく見える

二重アゴで悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか?実は二重アゴは、たるみ、むくみが原因になっていることが多いんです。ダイエットに成功したのに、二重アゴがそのまま…というのはたるみとむくみが原因です。そして、アゴがたるんでむくみがあると、顔が大きく見えてしまいます

見た目年齢に大きく影響している、不満顔とアゴのたるみを同時に解消

それではさっそく、見た目年齢に大きく影響している口角とアゴのたるみを解消していきましょう。

【口角とアゴのたるみ解消マッサージ】
下唇の下からアゴの骨の部分まで両手の3本指(人差し指、中指、薬指)を押し当てて気持ちのいい圧でほぐしてみましょう。(唇を突き出すと固くなる部分です)

ここの筋肉がほぐれると、口角が上がりやすくなり、アゴのたるみとむくみが解消されスッキリしていきます。
この時、皮膚をこすらず、筋肉をほぐす感じで行ってください。時間は、気持ちいいな、ほぐれたなと思う程度でやってみてくださいね。

口角上げてアゴのたるみとを解消し、若々しい見た目年齢を手に入れましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる