新・スーパーフード”サボテンスムージー” 新・スーパーフード”サボテンスムージー”
画像出典: fotolia

新・スーパーフード“サボテンスムージー”

アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkkuでオーガニックコスメブランドの立ち上げに携わる。現在は大好きなオーガニックコスメ…
2015年10月15日
気になる!素敵っ!と思える美容法、製品、等の追っかけ=ハンターをやっている、ナチュラルビューティーハンター品田ゆいです。その名の通り”自然由来”に特化した製品をご紹介していきたいと思います。

”モロッコ美容”のパイオニアから誕生!”サボテンスムージー”

スーパーフードやスムージー、もう聞き慣れたフレーズかもしれませんね。しかしながら、コレは新しい・・と心躍らせ伺ったローズドマラケシュさんの新製品発表会。

創設者の板橋マサ江さんが、化粧品開発の原材料を求め幾度と通ったモロッコで出会ったのが“サボテンスムージー”です。

サボテンスムージーのイメージ
画像出典: fotolia

なぜサボテンなのか?

”サボテンスムージー”の原料はただのサボテンではありません。海に接した村の特殊な地形環境から、海霧のミネラル分を吸収した高級サボテン。ビタミンA、B、C、食物 繊維、ミネラルのほか、必須アミノ酸9種類を含む、アミノ酸18種類がバランス良く含まれている、まさにスーパーフードなのです!

その”サボテン”の機能性については、日本に持ち込んで研究分析しているというこだわり様です。

そのお味は・・?

サボテン粉末自体に味はほとんどないということで、プルーンやマンゴーのエキスが入っています。水に溶かすと優しい甘さと寒天の様な口当たり。この天然のとろみがサボテンに含まれる”ムコ多糖体”。

25歳ぐらいから体内から減少する、体の細胞の周りで水分(体液)をしっかりと蓄えている物質なので、摂取だけでアンチエイジングですね。

私は時々チアシードを組み合わせたり、穀物ミルクで手軽に楽しんでいます。

サボテンスムージーのイメージ
画像出典: fotolia

朝食はもちろん、スポーツの前にも。楽しみながらバランスよくインナービューティーを叶えてくれる”サボテンスムージー”。とってもオススメですよ。

執筆者:
品田 ゆい