新・スーパーフード”サボテンスムージー” 新・スーパーフード”サボテンスムージー”

新・スーパーフード“サボテンスムージー”

2015.10.15 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる!素敵っ!と思える美容法、製品、等の追っかけ=ハンターをやっている、ナチュラルビューティーハンター品田ゆいです。その名の通り”自然由来”に特化した製品をご紹介していきたいと思います。

”モロッコ美容”のパイオニアから誕生!”サボテンスムージー”

スーパーフードやスムージー、もう聞き慣れたフレーズかもしれませんね。しかしながら、コレは新しい・・と心躍らせ伺ったローズドマラケシュさんの新製品発表会。

創設者の板橋マサ江さんが、化粧品開発の原材料を求め幾度と通ったモロッコで出会ったのが“サボテンスムージー”です。

サボテンスムージーのイメージ

なぜサボテンなのか?

”サボテンスムージー”の原料はただのサボテンではありません。海に接した村の特殊な地形環境から、海霧のミネラル分を吸収した高級サボテン。ビタミンA、B、C、食物 繊維、ミネラルのほか、必須アミノ酸9種類を含む、アミノ酸18種類がバランス良く含まれている、まさにスーパーフードなのです!

その”サボテン”の機能性については、日本に持ち込んで研究分析しているというこだわり様です。

そのお味は・・?

サボテン粉末自体に味はほとんどないということで、プルーンやマンゴーのエキスが入っています。水に溶かすと優しい甘さと寒天の様な口当たり。この天然のとろみがサボテンに含まれる”ムコ多糖体”。

25歳ぐらいから体内から減少する、体の細胞の周りで水分(体液)をしっかりと蓄えている物質なので、摂取だけでアンチエイジングですね。

私は時々チアシードを組み合わせたり、穀物ミルクで手軽に楽しんでいます。

サボテンスムージーのイメージ

朝食はもちろん、スポーツの前にも。楽しみながらバランスよくインナービューティーを叶えてくれる”サボテンスムージー”。とってもオススメですよ。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkku…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる