えがおがもたらすリラックス効果!「美しく、えがおな大人として生きる」ことで毎日元気に♪ えがおがもたらすリラックス効果!「美しく、えがおな大人として生きる」ことで毎日元気に♪

えがおがもたらすリラックス効果!「美しく、えがおな大人として生きる」ことで毎日元気に♪

2015.10.14 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
見た目の美しさはとても大切。その人の中から湧き出る美しさとえがおがあれば更に魅力的な女性になれます♪簡単なヒントを伝授いたしますので是非取り入れてみてください。

目の前の人も笑顔にしよう!

突然ですが「笑っていたらもっと素敵だろうなぁ」「イケメンなのに笑顔がない(^^;笑った顔見てみたいな」と思ったことはありませんか?

私はよくあるんです!こういう方に出会うと、どうにかして「えがおにしたい!」って思ってしまいます。なぜって「えがお」のほうが断然魅力的だからなんです。

その時は、ちょっと笑っちゃいそうなことや相手が喜びそうなことを話しかけます。「ネイル、綺麗ですね~」「とても美味しかったです!」「今日はいつもより混んでいて大変ですね」などなど。すると、ほとんどの方の表情がスっと優しい表情に変化したり、えがおになります!

そうすると、さっきまでのマイナスイメージの表情が、秋空のような爽やかなえがおになりますよ(^O^)ぜひ試してみてくださいね♪

さて、これまでの記事でも、えがおが持つさまざまな効果をご紹介してきました。今回は4つ目と5つ目をご紹介します!

えがおのイメージ

<<4>> 自律神経のバランスが整います♪

“笑うこと”“笑顔になること”は休息モードの副交感神経に働きかけます。すると、血圧を下げたり、心拍数の安定したり、呼吸が落ち着くといった効果が期待できます。そうなると、心身がリラックスします♪

なので、えがおでいましょう!笑う、えがおになるだけで、元気になれちゃうんです(^O^)こんなにいいことはありません!!

※自律神経とは
自分の意思とは関係なく、刺激や情報に反応して、体の機能をコントロールしている神経のことをいいます。(例えば、内蔵を動かす、血液を流す、影響を吸収するなど)自律神経は『活動モード(交感神経)』が『休息モード(副交感神経)』の2つが反対のはたらきをする神経から成り立っています。このバランスがとても心身ともに健康であるためには大切なんですよ♪

<<5>> α波のスイッチ効果

脳がリラックスしている時に「α波」という脳波が出ます。これは、リラックス、安静、平常の状態の時に人間の脳から出る脳波の1つです。

リラックスのイメージ

笑顔には、α波のスイッチを入れる役割があるんです。心から自然となるえがおはもちろんですが、作られたえがおでもちゃんと脳が認識しているので、効果が期待できます!

えがおになるだけでこんなに効果が期待でちゃうのなら、えがおにならないのは損ですよ!

えがおのイメージ

机上の空論より、まずえがおで!楽しいからえがおになるのは当たり前。えがおになるから、楽しい気持ちになる!えがおはその人の行動そのものです。そして、貴方を表す表現力でもあります。

今日も、口角はいつもより3ミリアップ!「えがお」は幸せを運んでくる、最強アイテムです(^O^)それが、「美しく、えがおの大人として生きる」ための近道です!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia
  • 無料写真素材 写真AC

執筆者

国内・外資系航空会社で約16年勤務した経験の中で、人と人が良好なコミュニケーションを築くために必要なことは、その人の持つ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる