“先端美人“は“全身美人” “先端美人“は“全身美人”

“先端美人“は“全身美人”

2015.10.09 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。心も身体もかわいいを追求しているトータルボディビューティアドバイザーのKAORIです。だんだん寒くなってきて足先が冷えて固まってきていませんか?今日は足先のコリをほぐしてみましょう!

足指を組んでみよう!

まずは、足の裏と足の裏を合わせて座り、足の指を組んでみてください。

足指エクササイズのイメージ

えっ!痛くて組めないっ!組めたけど痛い!となってまいせんか?足の指と指を組んで痛いのは足先が固まってしまっていて、血流が悪くなってしまっているからです。

足先の冷えはむくみや歪みの原因に

寒くなってくると、ますます足先が縮こまって靴の中で小さくなり、血流が悪くなって冷えとむくみの原因になってしまいます。身体の土台の足先が縮こまると、身体の歪みにも繋がってきます。

足先の柔らかさは全身の血流をよくします

まず、足先が柔らかくなると全身の柔軟性が高まります。ヨガやストレッチのレッスンを受けると足先をほぐしますよね?足先の血流をよくすると身体を動かしやすくなるんです。足先の柔軟性は、全身へと繋がっていきます。

何も道具はいりません!

足の裏と裏を合わせて、足の指を組むだけです。このまま、テレビを見たり顔のパックをしたり。余裕が出てきたら上半身を前に倒したり、ねじるストレッチを加えてみてください。痛みが強い場合は、30秒くらいから始めてみてください。

“先端美人“は“全身美人”

足先は見えないところですが、見えないところこそ、身体の土台になっています。足の指にはツボがたくさんあります。頭や目、耳のツボ、みなさんがいつも鏡を見てメイクをする場所のツボです。指の付け根にはリンパがあります。全身を巡っていますよね。

冷えむくみ疲労回復外反母趾や内反母指の改善、そして、足の指が広がっていると地面をしっかり掴むことができるので、姿勢が良くなり代謝が上がります

足指のイメージ

“先端美人“は“全身美人”です。さっそく、今から始めてみてください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる