習慣化出来る!小顔ストレッチ 習慣化出来る!小顔ストレッチ
画像出典: fotolia

習慣化出来る!小顔ストレッチ

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2015年10月03日
こんにちは。心も身体もかわいいを追求しているトータルボディビューティアドバイザーのKAORIです。女性なら誰でも小顔に憧れますよね?小顔ってかわいいですよね。今回は、簡単に習慣化できる小顔ストレッチをご紹介します。

実はみんな何気なくやってるよ!

みなさん、首や肩が疲れた時頭を回したことありませんか?なんとなくグルグル回してコリをほぐしたことありますよね?何気なくやっていますよね?

そうです!これなんです。みなさんが何気なくやってる頭回しがなんと小顔効果があるんです

歪みもむくみもコリもスッキリ

人間の身体は回すと歪みが整います。頭を回すことで、顔の歪みが整いむくみも解消され小顔になれるんです。また、首回りの筋肉がほぐれ、顔のリンパと繋がっている首回りのリンパも流れ、そのまま肩まわりの筋肉もほぐれていきます

頭回しは小顔になるため歪みを整え、小顔に繋がる顔のコリ、首や肩まわりのコリをほぐしてくれます。顔もむくみも首も肩周りもスッキリ!何気なくやっていることが、小顔に繋がるなんてびっくりですよね。

歪みもむくみもコリもスッキリ
画像出典: fotolia

ゆっくり大きく回すだけ!

やり方はとっても簡単です。肩の力を抜いてゆっくりと大きく頭を回すだけです。ゆっくり回して、反対もゆっくり回す。首に違和感感じる所は動きを止めてキープ。そして、回しにくい方を多めに回します

とにかく、ゆっくり大きく、回しにくい方を多めに回すのがポイントです。回数は、ご自分が気持ちがいいと思う回数をやってみて。小顔を意識してやると更に効果倍増です

気がついたら回す。首回りにコリを感じたらゆっくり回す。気づいたら自然に回してた!ってぐらい習慣化されたら、自然と顔の歪みが整って小顔になってます。かわいい小顔への習慣化目指しましょう。

執筆者:
KAORI