可愛くなるために必要なのは「習慣化」 可愛くなるために必要なのは「習慣化」

可愛くなるために必要なのは「習慣化」

2015.10.02 女磨き/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。心も身体もかわいいを追求しているトータルボディビューティアドバイザーのKAORIです。みなさんは綺麗やかわいい、健康の為に何が必要だと思いますか?健康にいい食べ物ですか?きついトレーニングですか?高級な化粧品ですか?サプリメントですか?次々あげたらキリがないですよね。実はキリがない事ではないのです。とても簡単な事。綺麗やかわいい、健康の為に必要なことはなんだと思いますか?

無意識=習慣

綺麗やかわいい、健康の為に必要なことは習慣化することなんです。継続することなんです。

みなさん、歯磨き毎日しますよね?お風呂に毎日入りますよね?習慣です。歯磨きしないと口の中が気持ち悪い、口の中の綺麗のためにする。お風呂も1日の疲れ、身体の汚れを洗い流すために入る。身体を綺麗にしてスッキリするために毎日入ります。歯磨きも、お風呂も、食事も全て習慣です。無意識でできることです。


朝のコーヒーや朝の新聞やニュースチェックなども習慣です。無意識の行動です。無意識だけど、やらないと気持ち悪いものばかりです。綺麗やかわいい、健康の為にも習慣にできることを習慣にしてみてください。習慣にして毎日するだけです。

習慣=継続

習慣付けるのは、きついトレーニングではなく歯磨きするような感覚でできるものです。今日からダイエットはじめるっ!腹筋を500回やるっ!と決めて続きますか?意志が強ければ続くかもしれません。では、いつまで続けよう、やめたらどうなるだろう、と考えてしまいますよね?

それよりも、歯磨きをするように毎日継続できるもの、例えば寝る前に伸びをする、お風呂に入ったら手首足首を回す、などちょっとしたことでいいんです。

継続→綺麗・かわいい・健康!

綺麗やかわいい、健康は一瞬では手に入りません。ちょっとした事を無意識で習慣として出来るようにし継続することで、綺麗やかわいい、健康を手に入れる事が出来るんです。

次回から、習慣化できるちょっとした事をご紹介していきます。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる