デートプラン別!初デートで男性が喜ぶ女性のファッションとは? デートプラン別!初デートで男性が喜ぶ女性のファッションとは?

デートプラン別!初デートで男性が喜ぶ女性のファッションとは?

2015.09.24 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
彼と念願の初デート。髪型やメイクはもちろん、普段以上にファッションにも気合いが入ります。とはいえ、デートファッションを選ぶ基準って、意外と難しいですよね。「彼が喜んでくれる服装って?」「やっぱりスカートを選ぶべき?」と悩む女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デートプラン別に男性が喜ぶ女性のファッションをご紹介いたします。

食事デートは“キレイめ感を意識した王道コーデ”

初デートの定番といえば、食事。そんな定番のデートプランでは、ファッションも王道のものが男性ウケするのだとか。

「食事に行くときはキレイめな服装で来てほしいかな。気合いの入っていないラフなファッションだと、店によっては浮いてしまうからね。」(29歳/デザイナー)

どのようなお店に行っても浮くことのないよう、食事デートでは、ワンピースやフレアスカートといったキレイめコーデを選ぶようにしましょう。お店の雰囲気と合った服装であれば、彼も安心して、あなたをエスコートできるはず。

アウトドアデートは“動きやすさと女らしさのバランス重視で”

オシャレさえすれば、必ずしも喜ばれるというわけではありません。デートプランによっては、そのオシャレ意識が逆効果となってしまう場合もあるのです。

「遊園地デートで高いヒールを履いてきた元カノ。案の定、『足が痛い』『もう歩けない』と言いだして大喧嘩になりました。アウトドアのデートでは、動きやすさ重視の格好で来てほしいですよね。」(34歳/営業)

遊園地をはじめ、山や海。観光をたくさんする旅行などに出かけるときは、オシャレよりも動きやすさ重視のファッションを意識しましょう。もし、全体的に地味になってしまうようであれば、ポイントで女らしさを感じられるアイテムや色合いを入れてみると良いかもしれませんね。

デートファッションのイメージ

おうちデートは“ラフさのなかにセクシーな一面を”

張り切りすぎてもダメだけど、手を抜きすぎても残念な感じがする。おうちデートでのファッションって、意外と考えるのが難しいのではないでしょうか。

「普段の彼女の姿を見たいから、部屋着とかで全然オッケー。あっ、でもふたりきりの空間だから、少しセクシーな部分があると嬉しいかな(笑)。」(30歳/システムエンジニア)

ふたりきりのおうちデートでは、他の男性の目を気にする必要はありません。普段とは違い、ちょっとセクシーな彼女の一面を見たいと思う男性もいるのですね。彼とおうちでゆっくりと過ごす日は、ラフさのなかにセクシーな一面が見えるファッションを意識してみましょう。

おうちデートのイメージ

初デートの悩みの種でもある、ファッション。でも、難しく考える必要はないのです。彼の好みに合わせつつ、TPOを意識したファッションを選べば、失敗することもありません。

初デートでは、プランに合わせてファッションも変えるよう心がけましょう。きっと、彼との初デートが忘れられない思い出となるのではないでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる