食べるサプリ「スーパーフード」で美肌とスリム体型を育てる 食べるサプリ「スーパーフード」で美肌とスリム体型を育てる

食べるサプリ「スーパーフード」で美肌とスリム体型を育てる

2015.09.07 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
十分な栄養チャージ、できていますか?スリムな体型になるためにも、肌の再生を活発にさせるためにも、新しい細胞の材料となる成分や体内のはたらきを活性化させる成分をしっかりチャージする必要があります。「スーパーフード」なら、そんな女性に嬉しい成分が低カロリーに摂取できちゃうんです。

スーパーフードとは?

スーパーフードとは、“健康に良い成分を豊富に含みながらも低カロリー”な食材。肌の再生であるターンオーバーや代謝を促進してくれるビタミンミネラル、デトックス効果の期待できるクロロフィル、細胞の材料であるアミノ酸などを豊富に摂取することができます。

まさに、美容・健康効果の高い“食べるサプリ”。美肌を保ちながらスリムで健康的なカラダを育てるのにピッタリなんです。一般社団法人日本スーパーフード協会の定義では、「プライマリースーパーフード10」として次の食材が挙げられています。

【1】スピルナ
【2】アサイー
【3】カカオ
【4】ココナッツ
【5】チアシード
【6】ブロッコリースプラウト
【7】カムカム
【8】ビーポーレン
【9】クコの実(ゴジベリー)
【10】麻の実(ヘンプ)

栄養不足に陥りやすい現代こそ「スーパーフード」で栄養チャージを

体型や肌トラブルに悩む女性ほど“栄養不足”に陥りがち。コンビニやレストランなどに多い葉野菜ばかりのサラダを食べて緑黄色野菜の栄養素がとれなかったり、外食ばかりで栄養バランスが偏ったり、「体型維持のために」と肉や魚、炭水化物を控えたりしてしまうからです。

栄養はチームではたらきますから、バランスが崩れると消化・吸収、エネルギー(カロリー)の生産・消費、肌の再生(ターンオーバー)などのはたらきが弱まってしまいます。すると栄養素がなかなか吸収できず、活用もできない“超低燃費体質”に・・・!太りやすくなったり、むくみや疲労感がとれなかったり、肌トラブルを起こしやすくなったりしてしまいます。

栄養バランスの整った食生活が難しい現代こそ、効率よく栄養を摂取して体内のはたらきを高めることが大切。スーパーフードは手軽に乱れた栄養バランスを整えてくれる救世主なんです。

スーパーフードの魅力を知ったら早速実践♪次回は手軽に手に入るスーパーフードとその食べ方をご紹介しますね!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる