楽しいデートが台無しに・・・。男性が幻滅してしまう食事中の振る舞いとは? 楽しいデートが台無しに・・・。男性が幻滅してしまう食事中の振る舞いとは?

楽しいデートが台無しに・・・。男性が幻滅してしまう食事中の振る舞いとは?

2015.09.05 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
定番のデートコースでもある「食事」。彼と過ごす楽しいひとときのなかでは、料理の味も普段以上においしく感じるのではないでしょうか。しかし、油断は禁物。食事中に残念な振る舞いをしてしまうと、それだけで男性から幻滅される可能性もあるのです。

最初の食事デートで彼との関係を終わらせないためにも、いま一度、食事中の振る舞いを見直してみましょう。

無言で携帯をいじりだす

食事中であれ、常にスマホを手放さないという女性もいます。しかし、その姿を残念に思う男性もいるのです。

「食事が運ばれてくると、すぐに写真をとって、無言で携帯をいじりだす子っているよね。きっと、写真を加工して、その場でSNSにアップしているんだろうけど……。今ここでする必要ある?って、いつも思っちゃう。」(32歳/編集)

目の前にいる彼を放ったらかしにして、無言で携帯をいじり続ける。これでは、せっかくの食事デートが台無しです。彼からもあきれられてしまうのではないでしょうか。食事中は、携帯をいじるのではなく、彼との会話をもっと楽しむようにしましょう。

楽しいデートが台無しに・・・。男性が幻滅してしまう食事中の振る舞いとは?

料理の味に文句を言う

食事デート中は、些細な発言がきっかけで、彼の気持ちが冷めてしまう可能性もあるのです。

「元カノが良い意味でも悪い意味でも、はっきりと意見を言う子だったんだけど、食事に出かけて『このスープまずい』『安っぽい味がする』と言い出したときは、さすがに引いたね。普通は、思っていても口に出さないでしょう。」(29歳/銀行)

運ばれてきた料理が期待外れの味で、ショックを受けるときだってあります。とはいえ、「おいしくない」「味が薄い」といった発言は、同じ料理を食べている彼の気分を悪くするだけ。たとえ思っていても、口には出さないようにしましょう。

楽しいデートが台無しに・・・。男性が幻滅してしまう食事中の振る舞いとは?

おごってもらって当然の態度

男性は、食事中以外のときでも、女性の振る舞いをよく見ているのです。

「女性と食事に出かけたときは、自分がおごるつもりではいるけど、それが当然みたいな態度をとられるのは、ちょっと……。嘘でも財布を出すふりくらいはしてほしいよね。」(36歳/建築)

彼と食事に出かけ、「おごってもらえるかも」と多少なり期待する女性もいるでしょう。しかし、それを当然のように思ってはいけません。その気持ちは、必ず振る舞いにもあらわれます。お会計のときに、財布も出さず、ぼーっと待っているだけの女では、彼もまた食事に行きたいとは思えませんよね。

楽しいデートが台無しに・・・。男性が幻滅してしまう食事中の振る舞いとは?

彼との食事デートでは、おしゃれや会話に気合いが入り、普段以上に張り切ってしまう女性も多いはず。しかし、食事デートで男性が気にしているのは、服装でも会話でもありません。彼らが見ているのは、女性の何気ない振る舞いなのです

楽しいデートが台無しに・・・。男性が幻滅してしまう食事中の振る舞いとは?

食事デートに行くときは、普段以上に振る舞いを意識し、彼から幻滅されることのないようにしましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる