可愛い子だけがモテるわけではない!男性が見た目以外で女性に好感をもつポイントとは? 可愛い子だけがモテるわけではない!男性が見た目以外で女性に好感をもつポイントとは?

可愛い子だけがモテるわけではない!男性が見た目以外で女性に好感をもつポイントとは?

2015.08.20 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
外見の自信は、中身の自信につながります。とはいえ、自分の見た目に自信をもち、容姿に満足しているという女性は、意外と少ないのではないでしょうか。

しかし、決して見た目がすべてではありません。見た目以外にも、男性から注目されている部分は、たくさんあるのです。では、男性が初対面の女性に対し、見た目以外で好感をもつポイントとは、どこなのでしょうか。

育ちの良さが出る振る舞い

上品な振る舞いは、育ちの良さをあらわします。そこに注目している男性もいるようです。

「見た目以外だと、育ちの良さを知りたいから、言葉遣いや食事の仕方に注目するかな。いくら可愛くても、振る舞いが残念だと、恋愛対象には見られないからね。」(32歳/WEBデザイナー)

言葉遣いや食事の仕方、座ったときの姿勢などから、その女性の中身を知ろうとする男性もいます。初対面の場では、ひとつひとつの仕草を意識して、育ちの良さが出る振る舞いを心がけるようにしましょう。

男性を喜ばせる相づち

男性の話にうまく相づちを入れられる女性は、それだけで好感をもたれるようです。

「自分の話を聞いて、『わかる!』と同感してくれたり、『すごい!』と褒めてくれる女性に好感をもちます。嘘だとわかっていても、やっぱり肯定されるのって、嬉しいんですよね(笑)。」(35歳/講師)

女性から褒められることを嫌がる男性はいません。もし、初対面の男性から話を聞く機会があれば、相手を喜ばせる相づちを入れるようにしてみてはどうでしょうか。

会話のなかで名前を呼ぶ

何気ない会話のなかでも、男性から好感をもたれるポイントがあります。

「会話のなかで自分の名前を呼ばれると、おもわずドキッとしてしまう。そこから相手を意識してしまうこともあるんですよ。」(27歳/営業)

人って、自分の名前を呼ばれると、何だか特別な感じがして、嬉しくなるのです。「○○さんは、どう思う?」など、会話中に男性の名前を呼ぶようにすれば、それをきっかけに意識してもらえるのではないでしょうか。

可愛い子だけがモテるわけではない!男性が見た目以外で女性に好感をもつポイントとは?

初対面では、見た目が大切だと言われます。確かに、最初に目に入るのは、顔や服装といった見た目に関する部分かもしれません。しかし、いくら見た目が完璧でも、それ以外の部分が残念では、男性から好感をもってもらうことはできないのです。

初対面の男性から「すてきな女性だな」と思ってもらえるよう、見た目以外の部分も磨く心がけをしてはどうでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる