【紅たき占星】ピアスの穴で金運ダウン!?上手なピアスとのつきあい方 【紅たき占星】ピアスの穴で金運ダウン!?上手なピアスとのつきあい方

【紅たき占星】ピアスの穴で金運ダウン!?上手なピアスとのつきあい方

2015.08.19 女磨き/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加
何かの記念に、あるいは単なるオシャレで、ピアスの穴を開ける人はたくさんいます。ただ、人相学的な観点からは、体に穴を開けるのはあまりおすすめできません。運気ダウンにつながるからです。今回は、ピアスの穴は運勢にどう影響するのか、また、運気を下げずに上手にピアスのオシャレを楽しむにはどうしたら良いのかをご紹介します。

耳たぶの穴の人相学的意味

ピアスの穴は、耳たぶに開ける人が圧倒的に多いと思います。人相学では、耳たぶには財運が表れると言われています。つまり、ここに穴を開けるということは、財布に穴を開けるのに等しく、お金がどんどん出ていってしまうのです。

鼻ピアスは絶対NG

鼻は耳たぶ以上に金運を司る部分。小鼻に穴を開けると、「お金はいりません」という意志表示を無意識のうちにしているのに等しいのです。安定した収入を見込める仕事につけなくなる可能性があります。アーティストなどで鼻に複数のピアスをつけている人はいますが、そうした人たちはアップダウンの激しいジェットコースターのような人生を送ることに。そうした人生を敢えて選ぶ勇気があるならば、チャレンジしてもいいでしょう。

ピアスと上手につきあっていく方法

ピアスが運気を下げるとはいえ、どうしてもピアスのオシャレを楽しみたい方や、もう既に穴を開けてしまった方もいるでしょう。そんな場合は、こうしてください。

穴から運が逃げていかないように、必ず毎日ピアスをつけましょう。朝忙しくてつけるのを忘れた、などということのないように。そして、チープな物ではなく、プラチナ天然石つきのものなどにしてください。できれば、自分の誕生石を調べて、そのピアスをすると幸運に恵まれるでしょう。

ピアスをつけたとたんに運気が下がったら

ただ、ピアスの穴を開けたとたんに、借金ができた、浪費ぐせがついたなど金運が悪くなったら……。そんな時には、運気が落ち着くまで、あえてイヤリングをつけましょう。イヤリングには、開運効果があります。特に揺れるタイプのものは、お金を呼び込みますし、耳にピタッとくっつくものは、貯蓄がしっかりできるようになるのです。

昔は、「親からもらった体に穴を開けるなんて!」とイメージが悪かったピアス。つけているだけで、不良呼ばわりされたことも。でも今は、ファッションの一部として、かなり受け入れられています。上手につきあっていき、運気が下がるのを防ぎましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

占いライター。官能ライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる