「美しく、そして笑顔の大人として生きる」笑顔ある毎日を送れる秘密を伝授♪ 「美しく、そして笑顔の大人として生きる」笑顔ある毎日を送れる秘密を伝授♪

美しい人は笑顔が素適な人!笑顔ある毎日を送れる秘密を伝授♪

2015.08.13 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加
見た目の美しさはとても大切。その人の中から湧き出る美しさと笑顔があれば、さらに魅力的な女性になれます♪簡単なヒントを伝授いたしますので、ぜひ取り入れてみてください。

「美しい人」ってどんな人?

「美しい」という意味ってなんでしょう?

☆愛らしい、かわいい、いとしい
☆ きれいである
☆ 行動や心がけが立派で、心を打つ
☆ いさぎよい
☆ さっぱりしていて余計なものがない


このように辞書には書いてあります。なんとなくわかりますよね?

メイクを入念に!ヘアスタイリングは完璧!ファッションセンスがキラリと輝く!これらを引き立たせるのは、その人全体から出る雰囲気や佇まいなんです。

では、どんな人が美しいか?それは第一に「笑顔が素敵な人」があがります。

「美しく、そして笑顔の大人として生きる」-笑顔ある毎日を送れる秘密を伝授♪

「笑顔が素敵な人」ってどんな人?

「笑顔に勝る化粧なし」と古くから言われていますが、まさにそのとおりです!逆に考えると・・・、完璧にお化粧をしていても笑顔がないと魅力半減ということ(^^;

笑顔のポイントは・・・・。
【1】口角が上がっている
【2】白い歯が見えている
【3】目元が三日月型になっている(目尻が下がっている)


デジタルカメラで笑顔を察知するスマイルシャッターやスマイルショットなどは、この3つが揃うと“スマイル=笑顔”だと認識するそうです。

こちらの写真(↓)は、お手本のような笑顔です。特に白い歯が印象的!顔の中に白い部分が増えると、明るく見えますので、笑顔が映えますよ♪

「美しく、そして笑顔の大人として生きる」-笑顔ある毎日を送れる秘密を伝授♪

明るい笑顔を見ているだけで、見ている側が笑顔になりますよね!赤ちゃんの笑顔を見て、自然と笑顔になるのも同じことです。

楽しいから笑顔になるのは当たり前。笑顔になるから、楽しい気持ちになる!笑顔はその人の行動そのものです。貴方を表す表現力でもあります。

今日から、いつもより自分の笑顔に意識してみませんか?笑顔の貴方の隣りの方も、笑顔を向けてくれますよ!

▶「室屋 佳子」の記事をもっと読む!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

表現力プロデュースBrilliant代表。国内・外資系航空会社で約16年勤務した経験の中で、人と人が良好なコミュニケーシ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる