ベッド横に座っていてもできる!小顔&バストアップの3分ストレッチ ベッド横に座っていてもできる!小顔&バストアップの3分ストレッチ

ベッド横に座っていてもできる!小顔&バストアップの3分ストレッチ

2015.08.31 小顔/ストレッチ・エクササイズ
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『食事中にアレをするだけ!「広頸筋」を鍛えて小顔&バストアップ』でお伝えした通り、小顔やバストアップの実現にはアゴの下から胸の上部に渡る「広頸筋(こうけいきん)」のケアが重要です。そこで今回は、広頸筋のコリをほぐしてしなやかにするストレッチをご紹介します。いつでもどこでも、3分程度で簡単にできちゃいますよ。今回は部屋でだらけてベッド脇にいるときにやってみました!

広頸筋ほぐしストレッチ

椅子に座るか、立った姿勢で行います。どちらの姿勢でも、背筋を伸ばし、顔を正面に向けてアゴを引きましょう。準備はできましたか?それでは、さっそく実践です。

ベッド横に座っていてもできる!小顔&バストアップの3分ストレッチ

【1】首を左右に伸ばす

右手で左耳の上あたりを押さえ、息を吐きながらゆっくりと首を右側に倒します。そのまま20秒キープ。ゆっくりと呼吸をしながら伸ばされているのを感じましょう。20秒たったらゆっくりとまっすぐの状態に戻し、反対向きも同様におこないます(左右どちらからおこなってもOKです)。

ベッド横に座っていてもできる!小顔&バストアップの3分ストレッチ

【2】首のうしろを伸ばす

後頭部で手を組み、脇を締めて頭を包み込みます。息を吐きながらゆっくりと首を前に倒しましょう。そのまま20秒程度キープ。ゆっくりと呼吸を続けてください。20秒たったら、ゆっくり元の姿勢に戻りましょう。

ベッド横に座っていてもできる!小顔&バストアップの3分ストレッチ

【3】首をさすって顔&バスト周りの血行をよくする

最後に、首をうしろに倒します。天井を見上げるように首をうしろに倒したら、両手でやさしく首を包みましょう。ゆっくりと呼吸をしながら、アゴ下から鎖骨へ向けて手でさすります。これも20秒程度おこないましょう。

ベッド横に座っていてもできる!小顔&バストアップの3分ストレッチ

肩こり解消にもおすすめ

このストレッチをすることで、広頸筋(こうけいきん)をほぐして体液循環をよくすることが可能。リンパや血液の流れを良くすることで、バストや顔周りの筋肉が活性化し、老廃物や疲労物質を流しやすくなります

小顔バストアップだけでなく、肩こりを予防・改善する効果も期待できます。デスクワークや家事の合間に簡単にできるので、気軽におこなってみてくださいね。

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がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

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