ココロのインナービューティーで自分をもっと好きになる! ココロのインナービューティーで自分をもっと好きになる!

ココロのインナービューティーで自分をもっと好きになる!

2015.08.14 女磨き/トリビア雑学
こんにちは。インナービューティー研究家、フードコーディネーターの國塩亜矢子です。お盆真っ只中。皆さん、夏休みを満喫されていますか?

夏休みは自分と向き合ういいチャンス!

最近は国内各地が世界遺産登録で盛り上がっているので、海外旅行だけではなく国内旅行もちょっと新鮮な気持ちで楽しめますよね!行先はどこであれ、「旅」というのは良いものです。非日常な風景、場所、一期一会の出会い、美味しいお料理…。

そんな旅こそ、自分を客観的に見つめ直すいい機会。“自分の棚卸し”をすることで、ココロがすとんと軽くなったり、向かうべき方向がハッキリと見えてくるもの。これから夏休みを迎えるという方は是非、ペンとノートを旅行カバンに忍ばせて、自分と冷静に向き合う時間を作ってみてはいかがでしょう?

一度全部捨ててみよう!

昔から「隣の芝は青く見える」とはよく言うもので、周りの人達が自分よりとても充実しているように見えたり、キラキラと眩しく見えたりしますよね。憧れの存在、理想の女性が周りにいるというのはとてもありがたく素晴らしいことですが、あまり夢や理想に固執しすぎたり自分を卑下してしまうのは考えもの。

人の真似や、“今の自分ではない誰か”への憧れの気持ちを一度思い切って捨ててみることも時には大切。頭の中を一度白紙にして「今の自分だからこそできること」をとことん突き詰めてみませんか?きっと新しい可能性に気付けるはず。

「今の自分」を突き詰める!

「今の自分だからこそできること」を突き詰めるというのは、簡単なようでなかなか大変。しかし自分と冷静に向き合えば、新しい発見がたくさん出てきます。

自分が思い描く“夢”や“理想”とは全く無関係だと思っていた過去の経験が、実は今の自分の強みとなっていたり、短所だと思っていた性格が実は自分の個性だったり・・・

夢や理想の陰に隠れて今まで気付かなかった自分の一面を知ることで、新たな夢やチャレンジしたい目的が生まれてくるなんて素敵なことだと思いませんか?そんな新しい夢や目的が出てきたらそれを見逃さず、実現のための小さなことをひとつずつ実行するようにしましょう。そうすることでココロが軽やかに、毎日がより楽しくなるはずです!

ココロのインナービューティー

「インナービューティー」については以前のコラムでもご紹介しましたが、実はインナービューティーには健康で美しいカラダだけではなく、ココロの持ちようも大きく関わってきます。

誰しも自分の短所やコンプレックスを少なからず抱いていると思います。しかし、毎日自分と他人を比べて「どうせ私は●●出来ない」「私は●●だから夢はあるけど無理」とネガティブな気持ちで過ごしているだけでは、何も変わりませんし何も面白くありません。考え方を少し変えて「私は●●はできないけれど○○ならできる」「今は●●だけど○年後には出来る、そのためには今は△■が出来る」と、ポジティブ思考に切り替えてみましょう!

ネガティブな人よりも、やはりポジティブな人の方が背筋も伸びて表情も生き生きと美しいもの。より魅力的な自分、よりワクワクする毎日のためにもぜひ、ゆっくりと時間が持てる夏休みに自分と冷静に向き合う時間を作ってみてくださいね。

夏休み明けには、より輝かしい毎日があなたを待っていることでしょう!

ココロのインナービューティーで自分をもっと好きになる!
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる