サンダルのくっきり日焼け跡のケア方法 サンダルのくっきり日焼け跡のケア方法

サンダルのくっきり日焼け跡のケア方法

2015.08.10 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
素足でサンダルが大活躍のこの季節。ふっと足元を見ると、くっきりサンダルの日焼け跡がついて大慌て・・・。そんな経験はありませんか?顔や腕は紫外線ケアをしているのに、足は忘れてしまったという方が多いと思います。そんなあなたのためにケアをお伝えしたいと思います。

足の甲も顔の日焼けと同じ手入れをする

皮膚は全身つながっていますので、顔の日焼けと同じようにお手入れをしましょう。夜はお風呂でキレイに日焼け止めを流してから、化粧水で保湿をしてクリームで栄養を与えます。顔と同じようにやさしくお手入れしてください。

スクラブで日焼けした肌の新陳代謝を上げる

足の甲は新陳代謝がよくない場所ですので、日焼けで赤くなっていない限りはスクラブで古い角質を落としましょう。スクラブでやさしくマッサージしてください。無理に日焼けの部分だけをゴシゴシと集中的にするのではなく、足の甲全体の角質ケアしてください。スクラブ後はしっかり保湿してクリームをていねいにすりこんでいきます。

サンダルのくっきり日焼け跡のケア方法

美白成分が含まれている化粧品で日焼け跡を薄くする

日焼けをしてしまった足の甲の日焼け跡はすぐには消えませんよね。こんなときは、美白成分の入ったクリームを使って薄くしていきましょう。医薬部外品であるビタミンC誘導体アルブチンコウジ酸エラグ酸トラネキサム酸ルシノール等は、厚生労働省が美白に対して有効性を認めている成分です。他にもたくさんの成分がありますので、使ってみて自分に合うものを探していくことが大切になります。

足の甲はターンオーバーがスムーズにはおこなわれにくいので、そのままケアをしないと冬になってもうっすら跡が残っている、ということにもなりかねません。足は無防備になりがちな上に、紫外線ケアもおろそかになる場所です。きれいな素足のためにも紫外線ケアを忘れずにしてください。スプレー式の日焼け止めは、マメにつけなおすために使いやすいと思います。彼をドキッとさせる素足のためにも、日焼けのケアを忘れないようにしてくださいね。

【あわせてチェック!】
▶『うっかり日焼けをその日に挽回する、3つのポイント』

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

「食べ痩せダイエット」の第一人者。「食べてきれいに痩せてリバウンドしない」をテーマに若い女性から経営者まで広く自己管理が…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる