【紅たき占星】星が伝えるキレイのヒント! 12星座別・8月のビューティ運 【紅たき占星】星が伝えるキレイのヒント! 12星座別・8月のビューティ運

【紅たき占星】星が伝えるキレイのヒント! 12星座別・8月のビューティ運

2015.07.27 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加
猛暑が続き、夏バテ気味に。くれぐれも熱中症には気を付けなくてはいけませんね。さて8月は、あなたの美を司るビューティ運はどのように動くのでしょうか。12星座別にみていきましょう。

牡羊座……アロマでイライラをしずめましょう

熱いというだけでイライラし、周囲にやつあたりしてしまいそう。せっかくオシャレをしたり、ダイエットに成功しても、きつい物言いをしてばかりいたら人に好かれません。部屋に、リラックス効果のあるアロマオイル、例えばラベンダーなどを香らせてみて。きっと、心が落ち着き性格美人になれます。

牡牛座……アマニ油でスリムに

ダイエット熱が加速。今流行の「アマニ油」を食生活に取り入れてみましょう。一日ティースプーン2杯ほどを、コーヒー、みそ汁、納豆、野菜ジュースなどに入れてとるだけ。アマニ油は、脂肪の燃焼に効果が期待できます。できれば、アマニ油をとった後に、軽い運動をするとスリム体型への道が近づくでしょう。

双子座……冷やした炭水化物でダイエット

ダイエットしたいけれど面倒に。それならば、冷やした炭水化物を食べましょう。コンビニのおにぎりはレンジで温めずにそのままで。ざるそば、冷やし中華などを食べるのは◎。冷たい炭水化物は、血糖値が上がりにくいなど様々な効果が。この知識を周囲の人に広めて、みんなで冷たい炭水化物をとるのをブームにしてしまいましょう。

蟹座……スクワットで脂肪燃焼

熱くてきつい運動をする気になれない時期。それならば、家で簡単にできるエクササイズを習慣にしましょう。オススメはスクワット。下半身には大きな筋肉があるので、腹筋を100回やるよりも、スクワットを10回やる方がやせる効果は期待できるそう。テレビを見ながらでもいいので、ぜひ実践してみてください。

獅子座……ホラー映画でダイエットを

夏は怪談、ホラー映画など恐い話を聞いて涼をとりたくなります。実は、ホラー映画は普通の映画を鑑賞するよりも、カロリー消費量が多いのです。90分のホラー映画のカロリー消費量は、30分のウォーキングに相当するという説も。ぜひ、積極的にホラー映画を観て、夏太りを防ぎましょう。

乙女座……幸運期! セロトニンをどんどん増やして!

笑顔になれる出来事が増えそうな期間。きっと8月は幸せなことがたくさんあります。寝る前に、ぜひ今日1日のよかった事を振り返ってみましょう。そうすれば、幸せホルモンの「セロトニン」の分泌が増えて、よい睡眠が得られます。よい睡眠がとれて精神が安定すると、食欲のコントロールもできてダイエットにもいいのです。

天秤座……鉄分を補って、やせ体質に

代謝が落ちやすくなりそう。ぜひ、鉄分を積極的にとりましょう。ほうれん草、レバー、カツオなど鉄分の多い食材をとるのもいいですし、鉄分の入ったサプリメントを利用してもOK。鉄分が不足すると、冷え症を招き、脂肪がつきやすくなります。それに疲れやすくなり、活動量も低下し運動不足になってしまいますから、ご注意を。

蠍座……お酒の席では、焼酎やウイスキーを

納涼会など、お酒を飲む機会の多い時期。暑い季節なので、つい冷たいビールを飲みたくなりますが、できればビールは最初の一杯だけにしましょう。その後は、糖質の少ない焼酎ウイスキーに切り替えるのが、夏太りしないためのコツ。また、おつまみも枝豆や冷奴などカロリーの少ないものを選ぶことです。

射手座……フェイスパウダーですっぴん美人に

素肌に自信を持ちたい時期。真夏の日差しはシミのもと。でも、あまり暑苦しいこてこてメイクはしたくないですよね。それならば、紫外線止めをぬり、その上にフェイスパウダーをつけましょう。ファンデーションと違いすっぴん感を出せます。もし肌のダメージが気になるならば、ローションをコットンにたっぷり含み、それを顔にのせて水分補給を。

山羊座……髪のケアを入念に

アンチエイジングを目指したい時期。髪がパサついていると、5、6歳老けて見えるそう。トリートメントをマメにしたり、美容院でヘッドスパを受けるなどして、サラサラヘアを目指しましょう。また、紫外線は髪の大敵。ヘア用の紫外線カットスプレーを使ったり、日傘や帽子を使うなどして、UVケアを怠らないことが大切です。

水瓶座……仰向けに寝て、美ボディに

薄着の季節。ボディラインが特に気になる時期。寝る時の姿勢は大切です。横向きに寝ると、体の片側だけに体重がかかるので、毎日続けると骨盤のゆがみにつながります。また、うつぶせ寝は、顔を枕に押し付けることでホウレイ線やしわ、たるみの原因に。ベストなのは、仰向けの姿勢。ぜひ、意識して仰向けに寝るように習慣づけてみてください。

魚座……片足立ちでエクササイズ

どこへも行かず、クーラーの効いた涼しい部屋で過ごしたくなる時期。運動不足になりがちなので、ぜひ家でできるエクササイズをしましょう。オススメは、片足立ち1分間片足立ちをすると、50分のウォーキングと同じだけの効果があります。左右両方やってもたった2分。ぜひ習慣にして足の筋肉を鍛え美脚になりましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

占いライター。官能ライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる