モデルがハマるジュース洗浄! モデルがハマるジュース洗浄!

モデルがハマるジュース洗浄!

2015.07.22 痩身/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、モデルのケリーさん、アンミカさん、優木まおみさん、宮城舞さん、美容家の神崎恵さんなど、美容と健康に気遣うモデル、女優、芸能人、文化人が通う代官山のジュース屋さんをご紹介します♪

ジュースクレンズとは

今話題のジュースクレンズ美容。コールドプレスジューサーでゆっくり圧力をかけて搾り出したジュースは、お野菜やフルーツが持つ栄養素や酵素が失われるのを最小限におさえ、体に効率よく栄養を取り込めます

実は、一般家庭で使用される高速ジューサーは熱の影響を受けるため、多くの栄養をムダに損失しているのです。ジュースクレンズは、食事をジュースに置き換えるファスティング目的のジュースとしてレシピ開発されているため、素材の持つ栄養素を少しも無駄にしない工夫が施されています

有名人も足繁く通う、人気のジュースクレンズ専門店

2014年のオープン以来、いくつもの雑誌やTV番組で紹介されている代官山の人気ジュースクレンズ専門店『Cleansing Cafe Daikanyama(クレンジングカフェ代官山)』。エステサロン『ルフィリア』も経営されているオーナーが、さらにインナービューティーに近づけ、カラダの内側からキレイにクレンズ(洗浄)するという発想でスタートしたお店です。

たとえば、お顔のケアの場合も、クレンジング、洗顔を経た後、高濃度美容液を用いると、肌の奥まで美容成分が行き届き美しさが底上げされるように、身体全体のクレンジングをすることで身体の持つ機能を呼び覚まし、根本から健康で美しくなれるようにしようということです。

雑誌でも紹介されていますが、『GLITTER』のエディターさんは、3日間のジュースクレンズで2.1kgの減量に成功したそうですよ。

モデルがハマるジュース洗浄!

レギュラーメニューで人気があるのは、無農薬の小松菜、セロリ、キュウリ、パセリ、レモン、リンゴなどが入った「エメラルド(1,080円)」1杯400mlの中に1kg近い野菜や果物が入っています。ジュースクレンズ3daysコースは、5本×3セット25,000円。他に季節ごとのジュースも楽しめます♪

オリジナルのタンブラー(1,480円)を持参すると、ジュースの増量+100円、通常量の場合はエコ割り−30円と少しお得になりますよ。

【ショップ情報】
Cleansing Cafe Daikanyama(クレンジングカフェ代官山)
営業時間/10:00 - 18:30(不定休) 
http://cleansingcafe.com/

無添加スープで栄養を補うファスティングの回復食

ファスティングで身体の中にたまった毒素を出した後、最初に口にするメニューって悩みませんか?おかゆや素うどんが紹介されることが多いですが、ジュースクレンズの効果を最大限に生かすには、加熱食でしっかり栄養を補うこと。

『Cleansing Cafe Daikanyama(クレンジングカフェ代官山)』がプロデュースした、2015年7月16日オープンのスープカフェ『Cleansing Cafe DAIKANYAMA SOUP(クレンジングカフェ代官山スープ)』では、栄養士、発酵マイスター監修の無添加スープを販売しています。

モデルがハマるジュース洗浄!

1日に必要なエネルギーと食物繊維を計算し、美容と健康に配慮したスープは、日本人の身体にあった麹が素材の味を引き出します。腸内フローラ(腸内菌叢)のバランスを改善できるようにプロバイオティクス効果を高くできるように考慮され、1食の食事として満足できるようになっています。

カフェでのスープ食の場合は、ベースとなるピュレ(具素材)を選び、好きなブロス(出汁)と組み合わせ、さらにお好みでスーパーフードやお米等をセットにすることができます。胃に急激な負担をかけずに食事をしたい方など、回復食に困っていた方のニーズに応えたメニューは、自分のオリジナルスープを作れるので時間に限りがある働く女性にもおすすめです。

個人的には、さつまいもとトマトのスープはお子さんからお年寄りまで親しめる味だと感じました。他のお野菜ピュレは趣向によって好みが分かれると思います。

モデルがハマるジュース洗浄!

【スープメニュー】
●PC CHICKEN BROTH (チキン出汁)
●INTESTINE BEAUTY (ごぼう)
●DR.SKY      (空豆)
●RELAX SWEET   (サツマイモ)
●RED POWER    (トマト)
●LOW-Calorie (白菜)

6種類の冷凍スープを販売。地方配送可能。
ジュースクレンズ&スープクレンズセット販売。
*要予約・店頭受け取りに限る。

【ショップ情報】
Cleansing Cafe DAIKANYAMA SOUP(クレンズカフェ代官山スープ)
営業時間:11:00~19:00/(予約商品は10時からピックアップ可能)*不定休
http://www.cleansingcafe.com/soup/

【まとめ】

綺麗になりたくて外見をブラッシュアップするための専門サロンから、もっと本物志向を追求したキレイのトータルプロデュースできるサロンが最近の美容トレンド。様々な分野の良いとこどりできるコラボサロンは今後さらに増えていくことでしょう。

自力で頑張ってもよいですし、プロのチカラを借りてもよいので、忙しいことを言い訳にしないで続けていける美容法を探求していきたいですね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

ZUMBAインストラクター&ラッピング講師しています。学生時代には、読モ(雑誌の読者モデル)、サロモ(ヘアサロンのカット…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる