言葉はよく聞くけど、実は知らない。男性が好きな“癒し系”って具体的にどんな女性? 言葉はよく聞くけど、実は知らない。男性が好きな“癒し系”って具体的にどんな女性?

言葉はよく聞くけど、実は知らない。男性が好きな“癒し系”って具体的にどんな女性?

2015.07.24 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
多くの男性が好みのタイプとしてあげる、癒し系の女性。しかし、一言で癒し系と言っても、抽象的すぎて、わかりにくいと思う人もいるのではないでしょうか。一体、男性が求める癒し系とは、どのような女性のことなのか? そして、癒し系の女性になるために心がけるべきこととは、一体何なのか? その疑問に答えるべく、男性たちのリアルな声を聞いてきました。

ゆっくりと話し、テキパキと動く

男性が求める癒し系になるためには、会話の仕方はとても重要。とくに、話すペースは、男性が注目している部分でもあるのです。

「TVで癒し系タレントの子がおっとりと喋っているのを見ると、こっちまで幸せな気持ちになる。こういう彼女がいたら楽しいだろうな~って。でも、動きまで鈍いと少しイラッとするから行動はテキパキしてほしいよね(笑)。」(32歳/デザイナー)

癒し系と呼ばれる女性は、ゆっくりと話すことを心がけています。その落ち着いた話し方が、相手に安心感を与えるのですね。ただ、動作までゆっくりしていては、一緒にいる相手を苛立たせる可能性もあります。話し方はゆっくり、行動はテキパキを心がけましょう。

言葉はよく聞くけど、実は知らない。男性が好きな“癒し系”って具体的にどんな女性?

どんな話でも笑顔で聞いてくれる

愚痴や不満は、話す方も聞く方も良い気分がしません。しかし、癒し系の女性は、そんな男性の気持ちをもうまくコントロールすることができるのです。

「今の彼女が、まさに癒し系! 仕事で疲れていると、つい愚痴っぽいことを言っちゃうときがあるんだけど、笑顔で話を聞いてくれるんだよね。『私の前では、無理をしなくていいよ』という彼女の言葉にかなり救われているし、気づいたときにはイライラも収まっている。」(28歳/営業)

愚痴話を聞いていると、こちらまでイライラした気分になりますよね。でも、そこはぐっと我慢して、彼らの話を笑顔で聞いてあげましょう。きっと、男性のイライラもすぐに収まるはずです。なにより、男心をわかってくれる癒し系の女性だと思ってもらえるのではないでしょうか。

言葉はよく聞くけど、実は知らない。男性が好きな“癒し系”って具体的にどんな女性?

相手を気遣える心の余裕をもっている

人って、自分のことで精一杯になると、相手を気遣う余裕がなかなかもてません。そう簡単にできることではないからこそ、男性は、心に余裕のある女性に惹かれるのです。

「自分はかなりの短気なので、渋滞や順番待ちですぐイライラしちゃうんです。そういうときに、『なかなか進まないね』『大丈夫?疲れていない?』と気遣ってくれる子がいると、少し落ち着いた気持ちになる。」(30歳/編集)

渋滞や人混みのなかで彼がイライラしたときは、優しく気遣う振る舞いをしましょう。彼の気持ちも落ち着き、あなたに対して癒しを感じるはず。どんなときでも、相手を気遣える心の余裕をもつことが、癒し系の女性になるための近道なのです。

言葉はよく聞くけど、実は知らない。男性が好きな“癒し系”って具体的にどんな女性?

癒し系の女性は、男性に対し、安心感を与えます。一緒にいて落ち着くと思ってもらえる女性になれるよう、振る舞いを意識してみてはどうでしょうか。きっと、彼にとって一番の癒しの存在になれるはずです。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる