姿勢を正すだけ!今すぐスリムに見えて痩せやすい体質を育てる方法 姿勢を正すだけ!今すぐスリムに見えて痩せやすい体質を育てる方法

姿勢を正すだけ!今すぐスリムに見えて痩せやすい体質を育てる方法

2015.07.10 痩身/ストレッチ・エクササイズ
カフェで、自宅で、電車の中で、いつでもどこでも“美しい姿勢”を心がけていますか?姿勢を正すことでその場でスリム体型に見せることができ、ダイエット効果をUPさせることまでできちゃうんです。“姿勢”が秘める驚きの美容効果とは・・・!?

姿勢を正すと今すぐスリムで美しく魅せられる!

良い姿勢でいると、お腹は上へと引っ張り上げられぽっこりと前に出ません。胸を張っているため、バストを大きく上向きに見せることが可能。肩甲骨が寄って腕がやや後ろからまっすぐ下にさがり、細く長く見えます。

そう、美しい姿勢をキープすることで、自分の体型を最大限にスマートでメリハリのあるボディに“魅せる”ことができるんです。「ダイエットに成功したらもっと美しく見えるのに・・・」なんて思っているその間に、今よりずっとスリム体型のあなたで過ごすことができちゃいますよ。

美しい姿勢は“筋トレ”になる

実際にやってみると分かりますが、まっすぐ良い姿勢をキープするにはかなりの“筋力”が必要(立っているだけで、座っているだけで“疲れる”んですよ)。デスクワーク中やTVを見ている時間に美姿勢をキープすることで、筋トレやストレッチなどに時間を割かなくても、毎日簡単に体幹を鍛えるエクササイズを取り入れることが可能です。

日々を美しく過ごせば、人生で1番美しい状態を披露できる上に、より美しいボディラインを育てることまでできちゃうんです!

美しい姿勢は代謝をUPさせる

悪い姿勢を長時間続けると体液の流れが大渋滞。血行が滞れば体内のはたらきが弱まりますし(消費カロリーもDOWN)、リンパ液の流れが滞れば老廃物が排出されにくく、むくみやすくなってしまいます。すると首や肩、腰のコリを引き起こすことも・・・。
 
良い姿勢で過ごすことは、体液のめぐりをスムーズにするため、太りにくく痩せやすい体質を育てる効果も期待できるんです。

美しい姿勢はいいことだらけ!自分史上最高の姿を披露するだけで、もっと美しい体型を育てることができちゃいます。今をどんな姿勢で過ごすかは、あなたの選択次第です。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる