むくみ脚を解消!フットケアを手軽にするお助けアイテム3つ むくみ脚を解消!フットケアを手軽にするお助けアイテム3つ

むくみ脚を解消★フットケアを手軽にするお助けアイテム3つ

2015.07.03 痩身/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
脚のむくみや疲れを解消するには「フットマッサージ」がおすすめ。老廃物を排出してほっそり軽い美脚を育てる効果が期待できます。でも、セルフケアは面倒だし大変? そんなあなたに、自宅で手軽にフットケアができるお助けアイテムを3つご紹介します。

■むくみ脚解消アイテム1:あんま棒

足つぼサロンでの指圧クオリティを追求したい、そんなあなたにおすすめなのは「あんま棒」!指や手のひらを使って強めの圧をかけることは、結構負担がかかりますよね。あんま棒を使えば、ピンポイントでツボを刺激することができる上に、体重をのせることで強めの圧をかけやすくなります。

マッサージをしているとついつい力が入って手が痛くなってしまう場合や、仕事から帰宅してむくんだ脚をケアしたいけれどそんな体力は残っていないという場合は、ぜひあんま棒のサポートを借りてみてください。
※くれぐれも、圧のかけ過ぎにはご注意ください。

■むくみ脚解消アイテム2:ボディブラシ

強い刺激は苦手なあなたにおすすめなのが「ボディブラシ」!実は、さする程度の刺激にも、体液の循環を促す効果が期待できます(手をさすり合わせると血行がよくなり、温かくなりますよね)。ボディブラシで撫で上げるだけなら、「もう動きたくない!」と思うほど疲れてしまった日でもささっとフットケアを取り入れることが可能。脚のめぐりをよくしてから眠ることで、翌朝のむくみを予防する効果も期待できます。

ボディブラシには“全身に活用できる”というメリットも。顔などの皮膚が薄い部分でも優しく刺激してくれるため、全身を一度にマッサージしたい場合にもおすすめです。

■むくみ脚解消アイテム3:足つぼマット

手を使って何かをするのも嫌!、そんな場合でもフットケアができてしまうのが「足つぼマット」!乗るだけ、足踏みするだけで足裏のツボを刺激することが可能です。足を乗せておくだけですから、メイク落としや歯磨きなど他のことをしながらフットマッサージを取り入れることができますよ。

フットマッサージも工夫次第で手軽に取り入れることができちゃいます。体液の循環をスムーズにしてむくみや疲れを改善し、美脚を育てる習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる