ダイエット効果も!?自撮り写真を美活に活用するメリット3つ ダイエット効果も!?自撮り写真を美活に活用するメリット3つ

ダイエット効果も!?自撮り写真を美活に活用するメリット3つ

2015.07.01 女磨き/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加
「自撮り」写真が自身の魅力をUPさせるツールとして大活躍すること、ご存知ですか?ダイエットなどの自分磨きを、より効率的に、成功しやすくしてくれる自撮りのメリットをこっそり伝授しちゃいます。

【1】現実を“見える化”できる

今日の自分はどんな顔色(肌の状態)で、どんな姿勢で立ったり座ったりしているか、知っていますか?

肌質やボディラインには、日々の食生活や生活習慣が表れます。肌トラブルが続いている場合は栄養バランスや睡眠の質が乱れている可能性がありますし、 “悪い姿勢を長時間続けることによる代謝の低下”がぽっこりお腹を育て上げてしまっている可能性も。

自撮りで自身の姿を写すことで、“今の自分”を把握することができ、“何を改善したらよいか”にも気づきやすくなります

【2】知らなかった自分の魅力に気づける

たくさんの写真を撮っていくと「こんな私、嫌!もっと変わりたい!」と感じる写真だけでなく、「あれ?私ってこんな表情もできるんだ……。結構イケてるカモ♪」と、今まで知らなかった(気づかなかった)自分の魅力に出会うことも。

他人のことはよく見えますから、「可愛くていいな」「スタイル良くていいな」などとついつい羨ましくなってしまいますが、同じようにあなたにも、他の人が羨む要素があるのです。写真は、そんなあなたの魅力をあなたに教えてくれるツールでもあります。

【3】自分磨きを加速させる

自身を写真で“見える化”し、じっくりと観察することで、具体的な長所や短所を掴むことができます。たとえば「もう少しウエストラインを絞ればバランスが良くなるのに」と短所を見つけたら、「腹筋を鍛えよう」と“よりよくするための行動”を起こしやすくなります。自分磨きの経過(成果)チェックに活用すれば、より良くなっている実感を掴み、やる気をUPさせることも可能です。

自撮り写真はダイエットや肌質向上などの自分磨きを継続・成功させる美活成功ツールとしての効果が期待できるスグレモノ。ぜひ、あなたの魅力をUPさせるツールとして活用してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる