魅力をより際立たせる「ナチュラルメイク」で楽しい毎日を手に入れよう! 魅力をより際立たせる「ナチュラルメイク」で楽しい毎日を手に入れよう!

魅力をより際立たせる「ナチュラルメイク」で楽しい毎日を手に入れよう!

2015.06.22 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加
ナチュラルメイクってどんなメイクだと思いますか?本来の自分を変えずに、そのままの魅力が最大限に発揮されているメイクのことをナチュラルメイクと呼んでいます。自分のナチュラルメイクを知っていると、日々の生活の中でどんな楽しいことが起こるのか。具体的なメリットを3つご紹介していきます。

顔のコンプレックスが気にならなくなる

本来の自分を変えないという視点でメイクをするので、欠点を隠すメイクではなくなります。言い替えると、魅力(長所)をより際立たせるメイクがナチュラルメイクになります。

シミが気になっていても、ぱっちり二重がチャームポイントなら目元を引き立たせるメイクをしていきます。誰もが欠点(コンプレックス)を持っています。そして同じように誰もが「その人にしかない魅力」を持っているのです。

コンプレックスを気にするあまり、魅力的な部分を活かさないでいる方がもったいない気がしませんか?これからのメイクは、自分にしかない魅力を最大限に活かすナチュラルメイクで過ごしてみましょう。

相手とのコミュニケーションの距離が近くなる

周囲から見たときの自分の印象が、メイクによって違う印象を与えている体験をしたことはありませんか?欠点隠しのメイクを重ねていくと、自分自身の本来の表情が見えにくくなってしまうこともあります。気になる人から声をかけてもらいたいのに、声をかけにくい人という印象を与えてしまっていたとしたら・・・。もしかしたら、他人とのコミュニケーションの距離を遠ざけてしまっているのは自分自身のメイクの印象かもしれないのです。

ナチュラルメイクは「本来の私」を見せてくれるので、話しかけやすくなる機会も増えてきます。「今のそのままの私」でメイクしているから、他人から見られるイメージとのギャップもあまり感じられなくなるかもしれません。誰から見ても「本来の自分らしさ」で過ごしていけると、コミュニケーションに悩むこともなくなる日々がやってくるかもしれません。

自分に自信が持てるようになる

ナチュラルメイクの一番のメリットは今の自分がよくわかるようになることです。そのままの自分自身を受け入れることができるようになるのです。

もしかしたら、気にしていたコンプレックスが魅力(長所)に変わってくるかもしれません。今の自分を認めることができるから「このままでいいんだ」と自信が持てる。自信がないから何かに変わろうとするのではなく、今の自分で「一番自分らしいナチュラルメイク」を手にしましょう。毎日の生活がそれだけで楽しく彩られていく未来が訪れるかもしれません。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

2010年より一般の女性向けのメイク教室「美塾」正式講師。「何ものにも変えない自分のままに輝くメイク=ナチュラルメイク」…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる