『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました! 『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました!

-14kgの奇跡を目撃!シーズ・ラボ主催メディカルダイエットコンテストを取材してきました

2015.04.30 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリニカルサロン『シーズ・ラボ』が、日本初となるメディカルダイエットコンテストを開催!感動に包まれたコンテスト当日の模様をレポートします。

目指せ、-10kg!医師が監修するメディカルダイエット

2015年4月22日(水)、恵比寿「イーストギャラリー」で開催されたメディカルダイエットコンテスト。全国の『シーズ・ラボ』で、3ヶ月間の集中ダイエットを行ってきた9名の結果がついに発表されます。

今大会の特徴は、日本で初めての医師が監修するダイエットコンテストであること。週1~2回のエステ施術はもちろん、食事と生活習慣の改善指導運動のアドバイスなど、さまざまな角度から“本気で取り組むダイエット”を実施。参加者、医師、エステティシャンが一丸となって、健康的で美しいサイズダウンを目指してきました。

『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました!

150名の中から選ばれた9名の参加者!感動のエピソードに思わずもらい泣き・・・

ダイエットの無料モニターには、総勢150名の応募があったとのこと。その中から見事選ばれたのが、緊張の面持ちで出番を待つ参加者の皆さんたちです。

主催者の挨拶を経て、参加者一人ひとりのエピソードタイムへ。ダイエットモニターに応募した理由から3ヶ月間の集中ダイエットについて、辛かったこと、うれしかったことなど、思い思いの感想が語られていきます。

結婚」「出産」「家族の言葉」など、応募のきっかけは十人十色。ダイエットに成功した方、目標まであと一歩及ばなかった方、停滞期に悩んだ方・・・と、それぞれの濃密なエピソードが披露され、中にはご家族や担当エステティシャンとの絆を語るうちに感極まって涙する方も・・・。思わず私も軽くもらい泣きしてしまいました(笑)。

『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました!

美味しいお食事&スイーツをいただきながらの談笑タイム

9名全員がエピソードを披露した後は、美味しいお食事をいただきながらの談笑タイム。参加者の皆さんも、担当サロンのスタッフさんと和やかにお話されています。

とはいえ、審査員である観覧ゲストは、この時間に「もっとも美しく健康的に痩せた参加者」を選ばなければなりません。9名全員の応募動機を聞き、驚きのビフォーアフター姿を目にした後だけに、なかなか一人に絞り込めません。悩んだ末に、私もある参加者のお名前と理由を記載して投票させていただきました。

『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました!

会場の照明が落ち、いよいよドキドキの審査発表です!

さあ、運命の審査発表です。気になる結果は・・・。

準優勝は、吉祥寺店からエントリーの木下さん。以前は暴飲暴食がやめられなかったそうですが、3ヶ月間のメディカルダイエットで食事のアドバイスを受け、食生活に気を付けるようになったそう。全参加者の中でもっとも体重減の-14.7Kg!ビフォーアフターの差は歴然です。スゴい、本当に3ヶ月間で-14kgも痩せられるんですね!!

『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました!

続いて、優秀賞は大阪店からエントリーの進藤さん。我慢が苦手な性格とのことですが、ホームケアや入浴中のマッサージなどにも真摯に励み、見事、自分史上もっとも細い体を実現!目標であった「モデルのような脚になりたい」を叶え、スラリとした美脚をゲットされました!!自信に満ちた華やかな笑顔がとっても素敵でした^^

『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました!

いよいよ最優秀賞の発表。名前を呼ばれたのは、難波店からエントリーの西辻さん!会場からは「わぁっ!」と歓声が上がりました。もちろん私も声を上げてしまいました(笑)。

それもそのはず、西辻さんは3ヶ月前とは別人に思えてしまうほど、お顔もウエストも二の腕も脚も、本当に驚くぐらい健康的にキレイにダイエットに成功されていたのです。

1年前にご結婚。ですが「太った姿でウェディングドレスを着たくない」との理由から結婚式は行っておらず・・・。今回は「痩せてウェディングドレスが着たい!」を目標に、旦那様と一緒に頑張ってこられたそう。壇上でキラキラ輝く西辻さんの姿に、カーッと胸が熱くなってしまいました。ぜひ、美しいウェディングドレス姿で素晴らしい結婚式を挙げてくださいね!

『シーズ・ラボ』主催・メディカルダイエットコンテストを取材してきました!

9名のヴィーナスたち、ありがとう!そして私も頑張ろう!!

ということで、大感動のうちに幕を閉じたメディカルダイエットコンテスト。いやぁ、本当にスゴイ。あらためて美の可能性は無限大だということを実感しました。

自己流ダイエットではなかなか痩せられない女性も、やはりエステティシャンやドクターのもと、無理をせず一人ひとりの体質や体型に合ったダイエットプログラムを行なえば、目標を叶えることも夢じゃないのですね!

よしっ!私も女磨きを頑張ろう!!と、心に誓った今日この頃でした^^;

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

編集プロダクションにて、情報誌や女性誌、フリーペーパーなどのライターとして活動。美容室検索サイトや愛犬家向けサイト、女性…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる